「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、先日の生命保険の研修で少しやる気になっている管理人です。
皆さん、生命生命保険って何だと思います?
損害保険の代表的な商品に自動車保険ってのがあります。
生命保険とは? 例えば私の友人(36歳)に中学生と小学生のお子さんを持った方が居られます。
彼が突然病気に掛かり3ヶ月後に亡くなったと仮定します。(あってはいけない事ですが・・・)
彼は残されたご家族にとってかけがえのない存在であった事は言うまでもありませんが、
果たして彼の死後、残されたご家族は今まで通りの生活が保てるでしょうか?
今までのように収入と支出のバランスが保てなくなると、
奥様が生活の為に働きに出られる。子どもにとっては母親の存在をも失う事が考えられます。
住み慣れた家から出て行かなければならない事も・・・。
子どもの転校時の心身への負担もあるでしょう。
そうです、無くしたもの(無くすもの)は父親の存在だけでは無いんですよね。
この様な万が一のケースに残されたご家族に愛情を込めたお金を残してあげられる。
これが生命保険です。(何となくご理解頂けましたか???)

先ほど万が一と申しましたが、生保標準生命表2007のデーターによりますと、30歳の男性が62歳になるまでに死亡する確率は10,1%だそうです。
つまり、現在30歳の男性が10人いると、そのうちの1人は62歳までに亡くなってしまうということですね。 同級生の顔を思い出して下さい?万が一どころか・・・・ですね。

この続きは明日のブログで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad