「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。
突然ですが!私、引退します。
「何をやめんねん?」って話ですが。
明日のラウンドを最後にゴルフを一先ず辞めさせて頂きます。
確かに生涯スポーツと言われるだけあって、幾つになっても楽しめるスポーツですね!
皆さんに誘って頂くお陰でスコアーもどんどん良くなりました。
しかし、最近ちょっとだけ!ゴルフが嫌いになって来たんです。
ゴルフ場でのプレーヤーのマナーの悪さ。それぞれのスタッフのやる気のない顔。
受付スタッフの対応もコンビニか?的な雰囲気。
確かにバブル崩壊後、会員さんが急激に減りゴルフ場の運営そのものが危ういのも分かります。
安くしないとお客様が入らない・・・。スタッフさんも過酷な条件で働いておられるんでしょうね?
でもね!いくら安くなったと言っても休日なら最低10,000円以上は掛かります。
ゴルフって施設を利用する雰囲気も価値なんですよね。
(何言ってんだコイツ?な方、貴方はどうしてゴルフ行くのに車をピカピカにして行くんですか?誰~も車なんか見てないですよ!大体、車に乗ってゴルフする訳でもないですし・・・。)
結局は見栄やエゴだらけな感じが嫌になったのかも知れません。
プレー中の同伴者さんの言動にも嫌になる時があります。
プロでも無いのに調子が悪いと・・・、プイッ!
同伴者のプレーを見ない、褒めない。
自分のプレーやボールは見て欲しい・・・。
淡白なプレーが返って同伴者に失礼な方。
やる気の無さが実直にプレーに出る人。(上田○子か???)
所詮は遊びですよ!あ・そ・び。
これはウチの宮○君や野○君と廻っている時に感じる事なんですが、
「この子達は今、皆でゴルフをやれている事を心から楽しんでいるんやな!」と思います。
私達は決してゴルフが上手なわけではありませんが、お互いが心から楽しもうとします。
それは楽しい時間を共有し合えている喜び以外の何物でもありません。
今後のゴルフは何も考えていませんが、自分が気に入ったゴルフ場の会員券が買えるまでやらないかも?
(一生無理やな・・・、多分。)
北海道の恵庭CCなんか最高でしたね!ねぇ、宮○君、野○君。
などなど、色々と書きましたが一番の理由は。
息子に「お父さんゴルフってそんなに楽しいか?」の一言。
彼(息子)は私の事を良く観察しています。(たぶん嫁より)
自分が小学生の頃、ポケバイが嫌で嫌でしょうがない時、私が嬉しそうにポケバイを整備している
姿を見て「辞めたい」とは言わなかった。言えなかった。
親父が心より楽しんでいる姿を誰よりも知っているんでしょうね?
だから、何となくでやっているゴルフには「楽しくないならヤメたら?」と思ったんじゃないかな。
子どもが親の存在を「もう少しだけ身近に感じていたい」と思ってくれている間は、私ももう少し
子離れが出来ないようです。
今までゴルフで楽しい時間を過ごして頂いた方々・・・。本当にありがとうございました。

PS・・・、山形石油杯は継続させて頂きます。(私は企画、運営のみ参加させて頂きます)













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad