「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
画像 084
おはようございます、管理人です。
きょうも出勤して来ました。だって暇なんです。
私が休むと思いこんでいた宮○、野○コンビ。
部活に3年生が突然やって来て、慌てふためく2年生的なノリですか?
「チエッ!調子に乗ろうと思ってたのに!」みたいな・・・。

早朝からの豪雨!すごかったですね。お陰で当店の店内は水浸しです。
約20年まえに建て替えした当店ですが、雨もれとは如何なものか?
ある程度の降雨量になると必ず漏れます。材○工務店さん!手~抜いたんちゃう?
施工者のモラル?ですか。
何処か原因を突き止めてコーキングでもしときましょうかね。
こんな事を書いているうちに昨日のお客様の事を思い出しました。
「高速でパンクしたんです。スペアタイヤが無いので修理剤で応急して貰いました」と女性の方。
今の車ってスペアタイヤが無いの多いらしい! 皆さんも確認しといて下さいね。
その代りに修理剤としてボンド系の液体をタイヤのバルブ(空気入れる口)から注入して、パンクの原因である穴を塞ぐらしいのです。 自転車用ですがホームセンターで見たことあるような?
「とりあえずタイヤがダメだと思うので新品に換えてもらえませんか?」と女性は心配そうです。
確かに長距離走行が可能なタイヤでは無かったので交換したかったのですが、当店に同サイズの在庫がありません。
当店の付き合いのあるタイヤ屋さんへ確認したら「有るよ!」との事。
急いでおられるお客さまの事を考えると自走でタイヤ屋へ行って貰う事に決定です。(商売下手です)
その後、お客様からお礼の電話を頂きました。 わざわざご丁寧にありがとうございます。
タイヤ屋さんから原因は「チューブレスのバルブが4本ともヒビ割れていて、そのうちの1本が完全にエアー漏れしていた」との事。
漏れていた1本が高速道路走行中にエアーが抜けてしまったようです。
そう言えば「前日に遠出をするのでいつもの車屋さんで、タイヤを新品に換えたんです」とお客様もパンクを不思議がられていました。
結局は単純な作業時の確認ミスですね!タイヤ交換の際に当然チェックしなければいけない箇所を
無視した結果です。最低ですね!   ね~、野○君。
当店でも新品のタイヤに交換の際は要チェック!です。 そうですよね野○君?
最近、お客様もお値段を最優先される方が増えて来ました。
でも、一応 プロ!としてのアドバイスには耳を傾けて欲しいな~と思います。
1本250円!高いですか?
タイヤ交換時なら工賃は無料なんですよ。

上記のお客様、タイヤ屋さんの計らいでタイヤを購入された車屋さんに今回掛かった費用は負担してもらえるとの事です。当たり前ですが・・・。


当店ではYTC(ヨコハマタイヤコンサルタント)の資格を持った、いわゆるプロが対応させて頂きます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad