「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おはようございます、管理人です。
昨日も良く降りましたね?福井の話ですが。
日曜日は友達の森○君と娘の友達に同伴して貰い、耐久レースに行って来ました。
バイクのレースなので周りの参加者さんは大人ばかり。
3人でのエントリーなので息子のレース仲間のジュン君にも助っ人参戦して貰いました。
ジュン君も中3です。(身長は180CM)位ありますけど・・・。
平均年齢13,6歳! 若っ!!
今回のチーム名は「Team ANTY(中坊)」です。
朝から雨の滋賀県を6時頃に出発。
長浜ICで森○君と合流です。
ウチのキャラバンが娘の友達の参加の為、いつもと雰囲気が違う事に敏感に反応した
思春期君(息子)はスゴスゴと森○君の車へ消えて行きました・・・。
8時前にサーキットに着くと、すでにかなりのエントラントの数があります。
適当に車を止めて、テントの設営等々の準備です。
いつもの半分位の時間で完了。森○君ありがとう。
受付してから20分間の練習走行。
2人ともダメダメで、久し振りのレーシングスピードに目が付いて行けてない感じです。
本番に不安を残しながらも取り合えずBBQでもして腹ごしらえです。
初めから何も期待していないお遊びレースですが、時間が迫ると「勝ちたい」という気持ちの方が強くなって行くのが不思議です。
何となくピリピリした雰囲気を醸し出す子ども達に森○くんやお友達も緊張ぎみですか?
日常の生活では垣間見る事の出来ない子どもの顔。 この時の顔は「かっこいい」です。
森○くんはこの雰囲気に完全にハマってました。

レースはスタートライダーがジュン君・息子・娘・ジュン・娘・息子の順で各20分間がノルマです。
合計120分、2時間のレースが始まりました。
雨の中順調に5位付近を走行のジュンくん。やっぱりマシーン差があるのでストレートでは
苦戦しています。(雨のレースはコーナーでの無理が出来ません)
でもノーマルでの参戦がウリの我チームはこれで良いんです。
息子、娘と自己ベストを出しながらのライディングに私も満足です。
結果は30台中10位でゴルフコンペなら「とび賞」ってところでしょうか?
ノーマル車では一番だったのが私的には合格です。
3人とも良く頑張りました!
そして、裏方で頑張ってくれた森○君、お友達、嫁・・・、 お疲れ様!ありがとう。

画像は娘(左)から息子へ最後のライダー交代。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad