「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。
今朝、宮○君と顔を合わせて開口一番「昨日の報○ステーション見た?」
司会の古○さんが「また、ガソリンの価格が上昇してきましたね~!」と悲壮な顔して話してました。
(そうやって視聴者をあおるなって!)
取材を受けていた東京都内のセルフスタンドのおじさん(肩書きは主任でしたか?)が
「これ以上上昇すると会社の利益が・・・利益が。」等と話していましたが、看板の価格がレギュラー120円のお店の利益なんて1リッターで3~4円位でしょうか?利益なんてガソリンだけを売っていても人件費で赤字です。上がろうが下がろうがリッター当りの粗利は変わらないはずです。
単価が上がれば、仕入価格の問題等々が・・・。タンクローリーが1回燃料を地下タンクに卸すだけで200万~250万円掛ります。これが週に1~3回で月に10回程度。
すべて現金での売上なら良いんですが、掛けのお客様はひと月遅れの入金なので資金繰りが大変です。信用のある顧客様ばかりの当店は安心ですが、一つ間違えれば悲惨な事になりますね。
(ヘラヘラとバイトみたいな事言うな!利益、利益って儲かってるみたいやろ!うちの野○君でももうちょっと気の利いたコメできるぞ)
「このおっさん本当に会社の事を理解出来てるのかな~?50歳過ぎのおじさんで主任って!転職して来て間が無いんじゃないの?」って感じのコメントに同業者として恥ずかしくなりました。
視聴者にはあのおじさんスタッフの声が、全国のガソリンスタンドの声と捉えられてもおかしくないですね。
うちに取材が来たらボロボロの制服着て泣きながら「助けて下さ~い!」って言うつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad