「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
画像 060
こんにちは、管理人です。
本日AM9時より値上げしました。(ごめんなさい)
画像の価格に各カードの値引きでお願いします。

原油がジワジワと値上がりして来ました。
去年の様な事は無いと思いますが少し心配ですね。

最近、軽自動車が増えたと思いません?
買い物に行っても駐車場は軽自動車が大半を占めています。
私の車は大きいので不経済に思えてきます。
でも、見かけに反して結構経済的なんですよ!
軽油車なんで燃費もリッター12キロ~13キロ位走ります。
税金なんて年間に17,000円(宮○君のなんか50,000円以上)
車検は1年毎にありますが、50,000円ですべてOKです。
車内も広々・・・。私のはバイクと荷物で狭いですけど。
だけど短所もありますよ~。
車高が2,3メートルとノッポなので立体駐車場は殆んど無理です。
1ナンバーなので高速料金は中型扱いで休日1,000円なんてあり得ません。
必要に迫られての車選びでしたが、結局我が家はこれしかダメなんですよね!
大事に乗って行きたいです。

余談ですが、野○君の愛車アトレーは軽自動車です。(嫁さんは大型ですが・・・。)
彼の愛車アトレーはモニター(TV)が4個も付いてます。
今やテレビは1人1台の時代ですが、3人家族の野○家には1つ多い?
そうです、野○家は今年8月にもう一人家族が増える予定なんです。(おめでと~)
実に計画的な野○君。 でも、私には想像できます・・・。
3年後には7人乗りのワゴン車に乗り替える野○君の姿を!
少子化問題を1人で(2人か?)打開しようと頑張っている野○君には頭が下がりますね。
息子と2人での移動が多い私には7人家族(予定)でドライブの野○君は羨ましいですね!
野○君!もしもの時は貸してあげますね。(あっ、僕の5人乗りやった。)










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad