「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
画像 054
こんにちは、管理人です。
ガソリンの価格の件ですが、今の価格でもう少し頑張ります。
多分、今週中頃には値上げになりそうです。

月曜日の雨は嫌いですが、これだけ天気が良いと・・・。
今日は嬉しい事がありました!なんと、若い女性が車検を依頼しに来て下さいました。
突然の来客に慌てふためく男子達。お客様曰く「友達から紹介してもらった!」との事。
以前、車検を受けさせて頂いたお客様のご紹介でした。
安いだけではなく(自分達が受けてみたい車検)をテーマに頑張っている結果が、少しずつ良い方向に向かっている様に思います。
自動車整備工場さん(コレで利益を)的な考えが無く、必要のない交換等は一切しない。
整備工場さんの様に2年に一回(車検時期)のお付き合いだと、あれもこれも今のうちに替えてしまおう・・・、と考えがちですが。
今すぐ交換する必要が無い部品を替える事に意味があるのか?
如何して正確な交換時期をお伝えしないで替えてしまうのか?
すべてはお客さまとの2年に一回のお付き合いだからです。
幸い私たちは日頃からお客様と接する機会に恵まれています。
検査合格基準を満たしていれば車検を通せばいいんです。
その後のフォローが大事なんです。「 ブレーキパッドは後1万キロくらい大丈夫!、タイヤは来年の春には替えましょう!シャフトのブーツは今度の車検前に替えましょうね!」
大切なお客様の車の管理は車検の時だけでは出来ません。
私たちも将来的には自動車整備工場の認定を受けれるように頑張って行きたいです。
本日、車検のご用命を頂きましたお客様!ありがとうございました。
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad