「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今回の台風5号は珍しく頭上を通過していきました。

思ったほどの風ではなかったのは良かったけど、

準備は万端で待ち構えていた身としては・・・。

それよりも雨がひどかったですね、

ウチよりももう少し北にある姉川も氾濫したそうです。

大きな被害がなければいいのですが、ひとまずはホッとしております。

で、大雨といえば6日の近スポ杯。

最後のカテゴリーで降り始めて、ドライタイヤ・レインタイヤ入り混じってのレースでした。

雨大好きな娘ちゃんの時に降ってくれれば、面白かったのですが。

そんなへなちょこライダーの復帰戦・・・M1っていう43,5秒~45秒くらいまでのクラス。

予選は6位、決勝8位。

スタートはまずまずで、スルスルっとアウト側の空スペースから1コーナーへ・・・。

あえなく弾き飛ばされて「あうっ~」と首を振っているのが見えた(笑

転倒こそ免れましたが2コーナー立ち上がるころには後ろに2~3台のみ。

そこから丁寧に1台ずつラップしていくのですが、

中位で蓋するライダーはどこにでもいるもので・・・、

そこの処理に数周を有したのが痛かった。

しかし、上のタイムが伸びてないですね?

ひと昔前なら軽く基準タイムを超えてしまうライダー沢山居たのに。

そんなM1クラスの反省点も踏まえてNSFトロフィーでは同じ轍を踏まないと、

何かしら策を講じていたようですが・・・。スタートでフロントリフト・・・。

グリッド4番からのスタートでしたが辛うじて3番手で1コーナーへ。

インのインから飛び込んでたのを見ると、少しは頭使ったようです。

しかし前の2台が速い・・・43フラットくらいで逃げてる。

娘の相手はジュニアの少年。

抜きつ抜かれつ、1コーナーの飛び込みで前に行けるはずなんだけど。

あきません!優しすぎます。ギリギリのところで引いてしまう。

昔なら握りゴケしてでも限界まで突っ込んでたのに・・・歳か?

まあまあ、最後は4位とショッパイ結果でしたが、

何か自分で気付くことも多々あったようで、収穫はありましたかね?

今回もバニさんやサユちゃん馬場君たち、

いつものメンバーに大変お世話になりました。

あと、サユちゃんはM3クラスで見事優勝しましたね。おめでとう。

ミニバイクのアットホームな中にもピリッとした雰囲気は、

少し興味あるな!って方には是非体験してもらいたいですね。

そのために近スポ杯では様々なカテゴリーが用意してあります。

一見、取っつきにくそうな常連さんたちも、話しかけるとメッチャフレンドリーです。

皆でミニバイクを盛り上げていこうというような雰囲気が近スポにはありますね。

皆さん!久しぶりに楽しい時間を有難うございました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad