「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

土曜日の夜、ようやく「海賊とよばれた男」を観に行きました。

IMG_2175.jpg

年末年始、休みなく出勤だったことと、老犬七宝の介護で疲労感ハンパないですが、

レイトショー・・・夢中で見いってしまい寝落ちは免れました。

そんな翌日曜日、米原市では成人式が執り行われました。

新成人の皆さん!おめでとう。

息子も朝から着付けがあるとかで、衣装屋へ出かけました。

私と違い恰幅の良い息子は、袴姿が良く似合う。

親の欲目とかじゃなくて、まるで普段着のように着こなしています・・・。

そういえば小さい頃から甚平が似合う子だったし、

生まれつきの和装体型なんでしょうね。

そんな息子が午後からの成人式に向かった頃、

老犬七宝が危篤状態に。

夕方、帰宅した息子の姿を確認した七宝は、

安心したのでしょうね?静かに息を引き取りました。

とあるショップで数日後には処分されると聞かされ、

居ても立っても居られなくなり、

その小さな命を預かったのが今から16年前。

要介護状態になるまでの十数年間は、

息子が毎日世話をしておりました。

その息子の晴れの日を、

誰よりも心待ちにしていたのが七宝だったのかも。

丁度、有線から17時を知らせるチャイム(曲)が流れていました。

元気な頃はこの曲に合わせて遠吠えしていた七宝ですが、

この日、最後のチャイムを聞きながら、わずかに口を動かしながら逝きました。

七宝・・・ありがとう!。

これ以上は言葉に詰まります、今日この辺で失礼します。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad