「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日までですかね?天気が良いのは。

久しぶりに娘が「近スポ」に走りに行きたいと言いだしました。

それが今朝の話です。

土日も祝日も関係なく出勤で、

「一応取っといてよ」って感じの代休も、

いつ出勤になるか分からない職場環境では

ギリギリまで予定が立たないのは我が娘ながら気の毒に思います。

私、出勤してから嫁さんのハイゼットに一式詰込んで・・・。

娘は京都へ向けて出発していきました。

近スポの方々、困っている素振りなNSFがいたら、

声をかけてあげてください。よろしくお願いします。

で。

この間、すごく嫌な気分になったことがありました。

それは、私はちょくちょくブログで「何処どこに行ってきました~」とか書くでしょう?

それを「儲かっているから」とか「やっぱり余裕のある人は違うな」とか言う人がいて。

直接言われたら楽なんですけどね・・・陰口はいかんですよ。

そんな事を言う人に限って、無駄な時間やお金の使い方をしているのでは?

例えば私はタバコを吸いませんが、あれってひと月でどの位かかるんですかね。

一箱400円としても12,000円ですか。半年で72,000円。

沖縄でそこそこなホテルに3泊できますね。

レンタカー借りてジンベイザメ観に行けますよ~。

1年間我慢したら、グアムにだって行けますからね。

ついでに私は肘を痛めてからゴルフに行けていません。

以前はお付合いがほとんどでしたが、年間に20ラウンド近くしてました。

怪我の功名じゃないですが、そのうちハワイにだって行ける可能性がでてきましたわ。

って感じでね、日々当たり前のように使っている嗜好品や趣味への出費を見直せば、

他人の陰口叩く必要ないし、楽し時間を過ごせるはずです。

でもね。普通の人が普通に取れる休みこそが、私たちにとっては夢のような時間なのです。

ホテルのオーナーさんやコンビニオーナーさんの苦労話を聞いていると、

人としてあって当然な時間ってのが「何か」分からなくなってくるそうです。

自分はまだマシな方なのかも知れませんね。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad