「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

台風一過、時より涼しい風が吹いてきます。

8月も今日までですね、

明日から始まる9月も精一杯頑張ります。

でわ。ここでご報告を。

今シーズン、鈴鹿サーキットで行われております、

鈴鹿サンデーロードレース(J-GP3クラス)にフル参戦しておりました、

娘の鍔田のぞみですが今回9月18日に開催されます第5戦への出場を辞退することになりました。

当社の活動にご賛同いただいているご支援者様には大変心苦しいご報告となりますが、

最終戦のNGK杯には必ず出場いたしますので温かく見守って頂ければ幸いでございます。

今回、欠場を余儀なくされた理由といたしましては、

サラリーマンでもあります娘が、会社と休みの折合いが付かなかった事が上げられます。

恥ずかしながら、娘はこの夏前に1年間務めた会社を自主退職いたしました。

前勤務先では毎月100時間を超える残業にも弱音を吐かず、

毎晩午前様な娘を心配しつつも、どこか誇らしく感じていました。

年間わずか数戦しかない選手権のために、

気持ちを切らさないで活動費の捻出に頑張っていました。

しかし、レースウィークの週末までもがサービス出勤日となる勤務状況に、

これでは年間を通じて戦うことは不可能と判断し退職した次第です。

余りにも粗暴な社員への扱いに、一事業所の代表でもある私も流石に閉口してしまいましたが、

こんな企業がしぶとく残って行くんだろうな?と逆に感心しました。

今、お世話になっている企業には、つい先日から勤め始めました。

必ずしも求人情報とは一致しない勤務状況にまたもや困惑する娘、

今回の一件ですが、何とか休みを取りたい娘に私は異議を唱えました。

ここでも度々お話させていただいている私の持論、

「働かない者に遊ぶ資格なし」です。

今回予定していた一戦のために沢山の人やお金やモノが動いたはずです。

昨夜娘は半べそをかいて方々へレース欠場の報告を入れていました。

最終戦も含めた来シーズンの参戦プランをしっかりとはじき出して、

勤務先はもとより、関係者様へのご協力を仰げるようになって初めて選手権ライダーだと思うのです。

私自身、非情な決断をしたのかな?と昨晩は少し寝付きにくかったのですが、

一晩たって「これで良かったんだ」と再認識しております。

9月18日、娘はサーキットではなく職場にいます。

この悔しさを最終戦にぶつけてもらいたい、

少しは強くなっているであろう娘に期待します。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad