「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

台風10号の影響ですかね、

雨が降ってきました。

東日本を横断するらしいので、

該当する地域の方は十分に気を付けて下さい。

そんな昨日。

ウチは近スポへ向かいました。

前日にチームの4耐の打ち上げで四日市まで行ってた娘ですが、

まさかの土曜出勤で18時過ぎまでお仕事。

急いで四日市へ!

で、午前1時前に帰宅して近スポの用意。

日曜日は少しゆっくり目で7時過ぎに近スポへ。

レインコンディションは承知の上でしたから、

それなりに備品も多いですが、

久しぶりの近スポに娘も上機嫌です。

この日はライダーさんが少なくて、

ピットも使わせてもらえました。

まずは克服中の右コーナーの練習。

乗車姿勢と足の位置に常に気を配って走らせます。

今までスクリーンからヒョッコリ出ていた右コーナー時の頭の位置を、

左同様スクリーンに収まるように(チビのくせに何故できない?)。

僅かな事ですが、これでトラクションの掛り方が随分と違ってきます。

張らんだり滑ったりがマシになり、もっと早くワイドにスロットルを開けることができるし、

外足でバイクを押さえているから、外への不安もなくなりつつあります。

タイヤはズルズルでエンジンは5年間熟成された代物、

タイムは何時もな感じでしたが、本人は自信が持てたようです。

IMG_1801.jpg

昼前に少し雨がパラつきましたが、ほぼドライで走れました。

IMG_1802.jpg

EXPさんも知ってる人もおられなくて、殆ど貸し切り状態な近スポでした。

余計なことですが私が勿体ないなぁ~と感じた事がありました・・・。

それはこの日はビギナーの方がチラホラおられたのですが、

誰に遠慮してるのか殆ど走られないのです。

走り始めても数周で戻ってくるし。

みなさん1時間で5分も走っていないんじゃないでしょうか?

私は「あ~こんな日に走りたい」と本気で思いました。

人それぞれ楽しみ方は様々ですから、ホントに余計なことですけどね。

こんな日にこそ自分の限界まで走りこんだら、

自力が付くこと間違いなしなのになぁ~と、

時代遅れな根性論派な私は思うわけです。

しかし、1日走りこめて5000円くらいですか???

本当にミニバイクって良いですね。

時間があればもっともっと通いたいサーキットです。

皆さん、お疲れ様でした。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad