「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日も暑いですね。

こんな日は早く帰ってシャワーを浴びて、

愛犬と軒先で涼みながら「プファ~」と一杯。

私にとっては夢のような時間です。

誰ですか?鼻で笑ったのは・・・o(`ω´ )o

さて。

今日のオリンピック、男子400メートルリレーの決勝ですが、

見事に2位!銀ですよ銀。すごい快挙ですね。おめでとう。

個々の実力では敵わない各国の強者たちに、

完璧なバトンタッチで後塵を浴びせた日本選手には「あっぱれ」をさしあげます。

そんな中、思い起こすのも忍びないのですが・・・。

私たちの住む米原市では・・・今もあるのかな?、

各小学校の選抜選手が競う運動会がありました。

会場は毎年転々と各小学校を持ちまわるので、

数年に一度はホームでの開催となります。

私は今はなき、醒井小学校の代表として400メートルリレーに出ていました。

この運動会は4・5・6年生のみ参加できます。

私は3年間、リレーの選抜に選ばれた訳ですが、

メンバーも3年間不動でした。

理由は、私たちのバトンタッチが異常なほど上手いということ。

指導してくれていた先生も、不思議がっていましたね。

「全然スピードが落ちねーぞ・・・こいつら」((((;゚Д゚)))))))

5~6校も集まれば当然私よりも足の速い選手はいましたが、

3年間一度も私の前でゴールした人はいませんでした。

前走者の3人が完璧なバトンタッチで繋いでくれたから、

私はただ逃げるだけでよかったのです。

今ではこんなお腹したオッサンですが、

子どもの頃は普通に運動ができたのです。

30数年前の懐かしい良き思い出です。

さぁ、明日はお休み。

朝一番に奥琵琶湖にでも走りに行こうかと。

そのあと、海鮮丼でも食べに北上して・・・。

お昼過ぎにはお家に帰りたいし。

ゆく夏を惜しみつつ、久しぶりのお休みを楽しんできます。







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad