「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

夏休みも今日か明日までな方も多いのではないでしょうか。

今年は山の日の影響もあり、

休みが分散したような気がします。

それでも、21日まで休みな法人様もおられて、

「余裕あるなぁ~」と感心してしまいます。

そんな朝一番。

「パンクしたからチューブない?」と外人さんがご来店。

対応してくれた野○君…ピンチ。

私も英語・・・ほとんど無理。

「のーちゅーぶ。ごーとぅーばい」

アカン無茶苦茶や。

結果、車で15分くらいのところにある大型サイクルショップまで買いに行くことに。

外人さんを助手席に乗せて、野○君が行ってくれました。

何故かチューブだけ買って帰ってきた2人。

自転車積んで行ったんだから直して来いよ!と心の中で叫んでしまう私。

「ゆ~きゃん・・・りぺあ?」

「OK」直せるようです・・・当たり前か。

「ゆ~あ~かんとりー」

「イングランド」

アメリカじゃないのかよ・・・。

「うぇあ~あ~ゆぅ~ごーいんぐ」

「ナゴヤ」

ここでネタ切れ。

わずか数分で修理完了!デカい手してるわりに器用ですね。

彼なりに気を遣ってか・・・バックの中をゴソゴソし始めた外人さんに、

「お~らい、の~ぷろぶれむ」

「ぐっばい・・・ぐっどとりっぷ」

自分が何を言ってるのかさっぱり分からんけど、

兎に角、安全に目的地にたどり着けるといいね!と。

そう伝えたかったのですが、帰りを即したように思われていないだろうか。

「アリガトゴザイマシタ・シーユー」

と、ご機嫌で目的地へと向かって行ったので一安心。

やっぱり早急にスピードラーニングはじめよう。

私も今年で44になりますが、

昨日解散報道のあったSMAPも中居君と木村君は同い年なんですよね。

今まで国民的スターだった彼らならではの苦労があったことでしょう。

この先の人生、まだまだ長いんだからゆっくりと休む時間も必要かと思います。

長い間、お疲れさまでした。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad