「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

毎日暑いのは暑いですが、

風があるのでそこまでしんどくはないですね。

先日買ったスポットクーラーも。

IMG_1769.jpg

店舗の隅で待機ちう。

恐らくサーキット専用になる日も近いでしょう。

もう半年以上前になりますかね、

人生初の沖縄・石垣島上陸作戦を試みました。

それまでは私の思いこみで、近くて遠い日本となっていましたが、

私ら夫婦を温かく迎え入れてくれた島人の人々の優しさにまた触れたくなりまして、

近いうちにお邪魔しようかと・・・なんてね。

沖縄に限らず、お金使ってくれそうな観光客には誰でも愛想良くなるし、

そこそこなレベルのホテル泊まるんだからサービス良くて当然ですわ。

商売なんだから、それが当たり前。

でも、そんなのじゃないのですよね、あの島の良いところは。

何気ない会話が妙に温かかったり、ゆっくり時間が流れているのが肌で感じられたり。

せかせかしている自分の日常をリセットできる場所がようやく見つかったような。

贅沢と言う人もいるようですが、私にとっては年間100日以上休日がある方の、

「贅沢」の足元にも及ばないと思っています。

本心は何処にも行かなくてもいいんです。自宅で好きな時間に起きて、ゴロゴロして・・・。

こんな休日が当たり前に毎週末やってくることが如何に贅沢なことか。

で・・・前回の石垣島ではあるモノを食すのを忘れていました。

それはマグロです。美味しいそうです、とても。

島の近場に良い漁場があるらしくて、

本州で食べる下手な本マグロよりこちらで頂くキハダマグロが最高だとか。

鮮度が違うのでしょうかね。

そんな私の食欲が満たされる前に、石垣島でマグロが食べれなくなるかも事件が起きました。

尖閣諸島にしょうこりもなく現れた他国な船団たちの存在が、

地元の漁師さんたちにも影響が及ぶことは必至。

だって怖いもんアイツら。普通に船ぶつけてくるし。

本当にやりたい放題な人たちですね。

ここら辺で一度「ガツン」といっとかないと・・・って、誰がやるんだよ。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad