「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日は海の日。

天気も良くて最高の海水浴日和だったことでしょう。

そんな私は娘のバイクトレーニングに同行して近畿スポーツランドへ。

朝一に配達業務があり、何とか9時前に出発できました。

本来なら娘一人で行かせたかったのです。

現地には馬場メカやバニさん達がいてくれるので問題ないし、

自分が責任を持って行動することが、今の娘には必要なことだと感じているから。

でも、今回は嫌~な予感がしていて・・・。

それはウチが登る近スポ山の神社側は雨天が続くと道が悪くなるからです。

案の定、倒木が数ヵ所ありました。

娘一人では到底たどり着くことができなかった・・・ついて行って良かった。

前置きが長くなりましたが。

私自身、4月以来の近スポです。

梅雨明け宣言されたこの日、山のてっぺんでも流石に暑いな。

今日は非番の主任さんも大好きな近スポ山を堪能しています。

IMG_1702.jpg

扇風機を独占しつつ、うたた寝をする主任。

IMG_1700.jpg

1時間ごとに散歩の催促を・・・。

IMG_1697.jpg

夕方、少し涼しくなったころ・・・また、寝ます。

IMG_1705.jpg

柴犬ゼアスのブログになりつつあるので、娘ネタを。

午前中に走りこみたかったのですが、都合上昼からになってしまいました。

気温が上がり、バイクのみならずライダーの気力体力も消耗していくなか、

ボチボチな練習はできたように思います。

今回は馬場メカが先生になってくれて、基礎練したりと充実していました。

バイクをパリッと仕上げてあげれば、自身のベストは軽く更新できると思います。

でも、人間が頑張ることで伸ばせるポイントもハッキリしているし、

コース全体が見渡せて色々と気付かせてもらえる近スポは本当に良いサーキットですね。

IMG_1708.jpg

現状では通い詰めることが難しいから非会員ですが、

夏場は涼しくなってからの会員走行枠は魅力ですね。

私があえて言うことではないですが、

バイクレースに興味はあるけど、どうしたらいいのかな?って方は、

手ぶらで構いません、とりあえず近スポに行ってみてください。

親身になって対応してくれるスタッフさんや、常連のライダーさんたちが沢山おられます。

きっと、街乗りでは得られないバイクの楽しさを発見できると思います。

って・・・なんのブログか分からなくなってきたので今日はこれくらいで。

昨日、近スポでお世話になった皆さん。ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad