「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

雨が降ってきました。

打ち水みたい、涼しくなりました。

さてさて。

昨日のブログ・・・曖昧な表現はかえって誤解を招くのでわ?と思い、

とりあえずのお知らせを、この場をお借りして。

まず。

当店では草刈機(刈り払い機)やチェンソー等の修理は受付ておりません。

当店のお得意さまにこれらを専門とした業者様がおられることが理由の一つです。

当店に修理依頼される方の多くは、

「量販店で購入したので地元の専門業者に依頼するのは気が引ける」や、

「他店で購入した商品の修理は敬遠されたり、高く見積もられるのでは」などなど・・・。

実際、私んちで使用している草刈機の調子が悪くなった時、

こちらの業者さんへ修理を依頼をしました。

「いいよ~」と迅速に対応して頂け、料金も格安でした。

いらぬ心配は無用です。当店からもご紹介させていただくこともできますので、

どうぞお気軽にお申し出いただけたらと思います。


追記

私たちのような1リットル何円の粗利?って商売してますと、

「こ~したからね」「あ~したからね」で作業工賃が頂ける商売には魅力を感じるのは確かです。

実際、完璧な仕事をしてこその「手間賃」なので、優れた技術や知識も必要ですが、

それ以上に依頼主に信用(信頼)されていなければ「割に合わない」と、

あらぬ疑いを掛けられることもあるでしょう。

「作業時間がこれだけ掛りました」や「アソコとココがダメでしたよ」なんて、

信頼関係のない業者にこんな事言われても信じることは出来ませんよね。

誰も四六時中その作業を監視しているわけではないのですから。

でも、プロという肩書きをもっている方々は皆さんプライドをもって作業されています。

そこに嘘はないと私は信じています。

今回、私は20CCのエンジン・キャブのメンテに4時間もかかりました。

って言うか、かかってしまいました。

昔の記憶をたどりながらドキドキしながらばらすエンジン、

要交換なマイナーパーツも再利用して、

プロなら絶対にあり得ない作業の連続でした。

それでもエンジンは掛かり、試運転もしましたが作業には問題ないレベル。

依頼主さんも「ありがと~」と喜んでくれたけど、

それでも私の気持ちはモヤモヤしていました。

素人がお金を貰うことは出来ない。

これは本来、プロがやる仕事。

プロの作業工賃が高いか安いかは別にして、

素人がお代を頂くわけにはいきません。

それが私のプライドです。

次回からはキッパリとお断りする!

スタッフと共々、再認識いたしました。

長々と・・・追記じゃないじゃん。

でわ。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad