「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

月曜日は晴れていないと調子が出ません。

ありがたいことに今日は良いお天気です。

それにしても昨日の鈴鹿は暑かったです。

計4枠走った娘ですが、午後からの走行はバテバテでした。

ヘルメットの中の顔は完全にオーバーヒートしてました。

基礎体力のベースアップや体調管理も含めて、

もっときっちりとやってもらわないといけませんね。

単にジムに行って筋力を高めても、あのバテようでは話になりません。

ライダーを支えてくれている皆さんにも申し訳が無い。

馬場メカなんてあのクソ重いエンジンスターターを何往復も担いで運んでくれました。

そんな思いに報いるためにも毎回何かしらの進歩はないとね。

今回は有難いことにチームメイトの国際ライダーさん2人が交互に走行を見てくれました。

GP3車両に乗って引っ張ってくれたり追いかけてくれたり・・・。

外からでは分からないポイントのアドバイスももらえたし、

次回の走行ではキッチリと実践してもらいましょう。

しかし走行後の娘の手のひらですが、マメや水膨れができまくりです。

特に右手、ブレーキですね。

やっぱり西コースはハードブレーキなポイントが多いのか?

周回数も多くなるので終盤は流石に右手が辛そうでしたね。

今シーズンはCUPでエントリーじゃないので、車体への自由度も上がります。

小さな手でもしっかりとブレーキをかけれるようなパーツへの交換も、

後半戦からは考えていかないと折角の先輩からのアドバイスも無駄になる。

この競技は大きい小さい、重い軽いは言い訳になりません。

ネガな部分を少しでも減らせれば、それだけ気持ちにも余裕が生まれますから。

さてさて。

週末の天気は微妙ですが、準備だけは早めに済ませておきます。

それでは皆さん今週も一週間頑張りましょう。

IMG_1661.jpg







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad