「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

暑いですね。

30度超えてますよ・・・これ。

明日の鈴鹿はどうなることやら。

さて。

麻生太郎元首相が問題発言したそうですね、

どこか地方の講演会での話らしいですが。

私、この麻生さんが大好きです。

なんだかすごく雰囲気がいい。

トレードマークなあの帽子もイケてます。

あんな葉巻の似合いそうな政治家いませんよ…他に。

日本が傾くくらいのことを平気でしでかしそうな人ですよね。

首相時代カップラーメンが一個600円位?とか言って笑われていたけど、

いいのです!それで。だってあの人たちカップラーメンなんて食べないですからね。

私、タバコ吸わないから値段が分かりませんが、

一箱200円って言われても、1000円って言われても「ふぅ~ん」って感じでどうでもいいです。

そんな麻生さんが「90過ぎたお年寄りが老後が心配だとか言ってたけど・・・いつまで生きるの?」。

これがひんしゅくモノだったそうですが、

この発言の前に「貯めるだけ貯めるんじゃなくて、使わないと」って前置きがあったそうです。

私もよく言いますよ、お金貯めこんでそうな年配のお客さんに。

「今のウチに使っとかないと死んだら持っていけませんよ!」って。

もちろん冗談半分、そういう会話ができる人にだけですけどね。

でもね・・・節約して節約して一生懸命に残してくれた親の財産って、

大概がいい加減に使われていませんか?

骨肉の争いも絶えないですよね。

一概に言えませんが、チヤホヤされるのってお金持ってる時だけだから、

どうせなら死ぬまで持っておこうって考えるのかも。

どちらにせよ、私には子どもに残せるような大した財産なんかないし、

今から老後の心配なんてしていたら、他の心配事とダブってしまい参ってしまいますよ。

希望に満ちた若い子との会話ほど楽しいものはありませんが、

数値か持病の話が持ちネタのお年寄りとの会話ほどむなしいものはありません。









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad