「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今日も暑い日になりそうです。

この時期に草刈りをするのが定番なのか、

そこかしこで「ぶ~ん」と草刈機のエンジン音が響いています。

くれぐれも怪我のないように作業してくださいね。

そういえば、最近交通事故が多いですよね。

当店の保険契約者さまも数件事故がありました。

幸い大きな怪我などはなくて一安心ですが、

物損事故での互いの証言に???なところがあったりします。

そんな時の為にドライブレコーダーを装備されたお車も増えました。

5000円も出せば十分なモデルが買えるそうですね。

一昔前なら数万円のモデルが主流だった事を思うと、

つくづく抜け目のない業界だなぁと感じます。

そんな私も昨年末に娘の車を購入した際にナビとドラレコを購入しました。

自動車メーカー純正品でも全く問題はなかったのですが、

お付き合いしているパーツショップさんでナビとドラレコをお願いしました。

このドラレコはナビとの互換性があって、

駐車中の当て逃げなんかも振動を感知して録画します。

そんな優れものだけにドラレコだけでも結構な価格になりましたが、

商売柄、事故時の煩わしさを知っている私としては決して無用の長物ではないのです。

そんな最新型のナビとドラレコを同じ時期に新車を購入した野○君も装着しました。

もちろん、当店のお得意様のショップで購入です。

しかし、装着後すぐに問題が発生しました。

走行中、ほんの僅かなギャップでもドラレコが感知して録画してしまうのです。

大げさではなくマンホールを踏んだ程度で「ピピ」と録画します。

おかげでメモリーはすぐに満タンになり、

10分置きくらいに「メモリーを消してくれ」とモニターに表示されます。

これでは気が散って仕方がないと、

ショップに連絡したのですが現時点では対応策がないらしい。

その後、数か月たってから何かしら策を施してくれたのですがダメ。

いまだに解決できないままのドラレコが当店には2台あります。

全国にチェーン展開しているような大型のショップになら、

クレームで他の商品にでも替えてもらうとかできそうですが、

今回の場合、なかなかそうも行かないですしね。

野○君も少ない給料をコツコツ貯めて購入したのに浮かばれません。

この機種を購入された方からは相当な件数のクレームがあると聞きます、

メーカーの対応が対応なだけに、ショップさんにかかる負担も大きいのではないでしょうか。

保証期間の1年を過ぎたころ「有償でアフターパーツが・・・」とかありそうですね。


追記


本日早朝。

北海道で行方不明になっていた少年が無事に保護されたそうですね。

一週間も不安な時間を過ごして、よく頑張ったと感心します。

今後は「そぉ~っと」しておいてあげることが、一番大切だと思います。

捜索に協力された皆様、お疲れ様でした。

なんでか?わからんけど「ありがとうございます」。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad