「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんばんは、管理人です。
金曜日の夜にPTAの評議員会に行って来ました。
早いもので今年度もあと少しです、残りの任期を頑張ってやって行きたいです。
評議委員会の前の役員会で学校給食話題がありました。
なんでも、給食費を払わない保護者がいるとか・・・。
うちの小、中学校では無いらしいので一安心ですが、まったく馬鹿げた話です。
早い話が(無銭飲食)ですよね?何かこの給食制度に不満があるのなら、自分の子どもには給食を食べさせないで弁当持たせれば!って思います。
うちの子なんか「今日は○○お代わりしてきた!」とか「休みの子の分も食べた!」とか給食費を余分に払いたいくらいです。栄養管理も素晴らしく、米原市の給食は美味しいと評判なんですよ。
ほんとに生活が苦しくて給食費が払えない・・・。それなら話は分からなくはないです、しかし普通に生活されている家庭での出来事だけにかなり腹が立つんですよね!
自分の親が給食費を払っていない事を、その子達は皆知っているらしいのです。
子どもが大好きな給食の時間を少数の大人のが辛い時間に変えてしまう・・・。
誰の為の子どもですか?情けないですね!本当に・・・。
この話題で役員会が盛り上がってしまい、後の評議員会はあまり覚えていません。
ところで、皆さんの思い出の給食メニューは何ですか?私は揚げパン(黄粉の付いたヤツ)とミルメイク!入りの牛乳です。 宮○くんが豆ごはん!(豆抜き)。 若手の野○君は・・・、納豆だそうです。
ちなみに事務の正子さん、給食が無い時代・・・。いえいえ、脱脂粉乳!(なんやソレ?)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad