「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

連休も終わり今日から仕事な方も多いのではないでしょうか?

当店も昨日、定休日でした。

私は金曜日からお休みを頂いて鈴鹿サーキットへ。

サンデーロードレース、フルコース開催の場合、

予選が土曜日にあるので・・・。

どこが?サンデーロードレースなんでしょうか。

そんな木曜日は夜中に鈴鹿着。

苦手な車中泊。

朝起きて・・・予報通り空模様。

IMG_1550.jpg

午前に一枠。午後一枠のスポーツ走行のための長い1日。

午後から降りだした雨に午後の枠はレインタイヤ装着で走行しました。

使い道に困っていた中古タイヤでの走行はとてもスリリングだったようです。

その後、バイクのメンテをしてから帰宅。

翌日は5時過ぎに鈴鹿入り。

朝一の特スポは雨のため見送ろうと思いましたが、

折角走れるのだから「走っとこう」。

迎えた午後からの予選。

実力がない娘は「誰か」がいないとタイムが出せない。

コースインのタイミングも悪く、一人旅が続いて終了。

第一戦の時と同じ顔をしている。

「アカン」顔です。

結果、23台中22位!ブービー賞。

明日に気持ちを切り替えて(これ得意)、みんなでご飯とお風呂でリラックスです。

仕事だった馬場メカも合流してくれて「やれることはやろう!」ってことで、

気持ちだけは切らさないように就寝。

IMG_1561.jpg

決勝は朝から良い天気。

IMG_1558.jpg

ST600の雨男・・・今回は娘の作ったてるてる坊主の勝ちやね。

IMG_1556.jpg

コウヘイの親父さんもやることやってます。

IMG_1559.jpg

今回がデビュー戦のサッキー。

こちらもST600。

IMG_1563.jpg

今回は8時過ぎに決勝なGP3クラス。

娘も集中しているようす。

赤いBSのキャップは今回欠場の先輩ライダーさんに敬意を?

IMG_1567.jpg

さて・・・行きますか。

何故か?この子が走る前って皆さん心配顔なんです。

IMG_1570.jpg

決勝のグリッドではいつものコスプレ大会。

いつもありがとう!

IMG_1575.jpg

しゃがんでいる人!何処の店の常連さんかよ?

IMG_1574.jpg

皆さんに支えられてグリッドに並ぶことができる幸せ。

娘がレースを続ける理由の一つでしょう。

さてさて。

レースの方ですが。

1周目、何台かパスして帰ってきました。

気力が十分に伝わってきます。

タイム的に似たり寄ったりなグループだけに、

そこまで無理しているようには見えませんが、

ガチャガチャとやり合っている間に目標のライダーさんが逃げてしまった。

レース終盤に自己ベストを更新して走っていましたが、

結果的には娘より実力が上のライダーさんに最終ラップで負けてしまい終了。

結果だけみれば僅差でも、実力の差をまざまざと見せつけられたと、

悔しそうに娘の口から完敗宣言。

これからグングン伸びていくライダーたちと走ることで、

娘自身、少しでも何かを吸収してくれれば次につながります。

第1戦終了時、何も出来ずに口にした「悔しい」とはまるで意味合いの違う悔しさ。

今回の悔しさは人を成長させる悔しさであってもらいたいと思います。

23台中18位の結果を素直に受け止めて次戦に向けて頑張ります。

IMG_1577.jpg

献身的なサポートをしてくれる馬場メカとレース後に。

只今色々と勉強中の馬場メカ。その御かげで気分よく走れている娘。

本当に助かってます馬場くん。

で、完全にプライベートなら撤収帰宅・・・まったりと休日の午後を過ごす。

こんな充実した日曜日を過ごせるのですが、

チーム員出場レース終了までがレースです。

・・・しかし、暇ですわ。

バニさんのカレー食べて昼寝して・・・。

それでも時間を持て余している頃に、

ST600のお時間がやって来ました。

IMG_1578.jpg

ALTECとコラボなT-CRAFT

#520はテルくん。

IMG_1581.jpg

テルくんのチームメイト#46はサッキー。

レースはロケットスタートを決めたサッキーが初レースで3位。

テルくんはスタートを失敗ながらもしぶとく順位を上げてきて入賞。

二人とも実力者なだけにこの先も楽しみです。

IMG_1589.jpg

雨乞いが足らなかったテルくん。

次戦はてるてる坊主を増産しておこう。

IMG_1588.jpg

残すレースはJP250の2時間耐久レース。

ライダー以上にドキドキな親父さん。

IMG_1605.jpg

スタート前。

セカンドライダーはタツヤさん。

コウヘイの務める会社の社長さん。

良いですよね、こんな社員さんとの関係って。

レースの方は、抜群のスタートを見せたコウヘイがかなりジャンプアップ。

タイムもベスト付近を出しながら序盤は何とかセカンドグループにとどまっていました。

が、何故か急激にタイムが落ち込んだころルーティーンのピットイン。

ワークスばりのピットワークが自慢のオッサンたちが待つピットに戻ってきた31号車は、

予定なら15秒もあればガスチャージを終えてコースに戻るはずなのですが・・・。

不調の原因を監督がチェックしてからコースに送り出しました。

しかしセカンドライダーのタツヤさんが数周したころで、バイクは止まってしまいました。

ここでTeam ALTECの2耐は終わりです。

ライダーや監督のやり切れない思いが伝わってきます。

鈴鹿でのJP250の次戦は9月まで行われません。

その間、他のサーキットへ遠征もありではないでしょうか?

ライダーは若いし実力もあるのでガンガンとレースに出た方が良いように思います。

レースでの悔しさはレースで晴らすしかないですからね。

娘も今回のレースで何かを掴んだようで、これからどう変わっていくかが楽しみです。

次回のレースも後ろの方で悪あがきしますので、よろしくお願いします。

今回の鈴鹿でお世話になったチームの皆さん、サーキット関係者さま。

出場者の皆さま。

お疲れ様でした!ありがとうございました。






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad