「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今日は朝から雨。

嫁さんも七宝とゼアスの散歩を躊躇するほどの本降りでした。

通院中の七宝も脳梗塞の後遺症がほとんどなく、食欲も徐々に回復してきました。

毎日ビックリするくらい高額な治療費が掛りますが、

「生きる」ことに全力な七宝には、私が出来ることはこれくらいしかありません。

それはそうと・・・。

今月末、中学校の同窓会があるのです。

もちろん私は出席しますが、

「行くかぁ」と確認してくる同級生もいて・・・。

私自身、子どもが中学生の時にPTA会長をやったことがあるのですが、

その時お世話になった校長先生と「同窓会」について話す機会がありました。

先生曰く、出席者の多少は幹事のそれが大きく影響するんだよ・・と。

担任だった先生が同窓会に呼ばれることがありますよね。

先生はまず案内状に記された幹事の名前を確認するのだそうです。

それだけで大まかな出席者の人数が分かるというのです。

詳しくは書けませんが、幹事にふさわしい人、不向きな人の人物像も教えてくれました。

私の場合、幹事への感謝の気持ちもありますし、懐かしい顔も見たいし。

余程の用事がない限りは出席です。

40過ぎてまで、誰かと群れないと学校に行けないヤツにはなりたくないのです。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad