「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

新緑が眩しい季節になりましたね。

絶好の行楽日和な昨日は、娘と近畿スポーツランドへ行ってきました。

超久しぶりな近スポです。

タイム云々は無視して、止まる曲がる加速するをテーマに練習です。

特に近スポの1コーナーはミニバイクコースにしてはスピードがのるので、

フルブレーキングからの苦手な右コーナーへのアプローチの反復練習ができます。

リトパ1への進入もボトムさせたFフォークを意識して旋回するなど、

今まではチンプンカンプンでやっていた作業を確認しながらの走行です。

全日本ライダーのショウちゃんに軽~く引っ張ってもらったり、

勉強になるライダーさんに付かせてもらったりと、

ミニバイクならではの有意義な時間が過ごせました。

タイムは44フラしか出ませんでしたが、

なまくらなNSFで親父的にはまずまずだと思います。

まだまだ止まれない病が克服できていませんが、

次の鈴鹿には良いイメージで向かえそうです。

実を言うと日曜日の朝一はテンション下がりっぱなしで近スポに到着したのです。

14歳の老犬「七宝」が前日の夕方から様子がおかしくて、

食べたものは全てリバース。足腰はフラフラ。

その場でクルクル回るし・・・。

このままお別れになるんじゃないかと覚悟しました。

とりあえず、日曜日の朝に獣医さんに見てもらうことに。

私たちは練習に向かうので嫁さんと息子が連れて行きました。

診断結果は「脳梗塞」。

犬にもあるんですね。

人間と違い発症しても気づき難いのが動物です。

ゼアスと違い、屋外をこよなく愛している七宝にはその環境が凶とでました。

獣医さんは点滴で数日間様子を見ましょうとのこと。

しばらくは通院の日々が続きますが、これも飼い主の務めです。

一報を聞き、愛犬が一命をとりとめたことにホッとした娘。

まぁ、そういう経緯もあり自ずとテンションも上がっていたのでしょうね。

IMG_1530.jpg

室内犬のゼアスですが、近スポの野山は大好き。

IMG_1531.jpg

そもそも体力がないので、疲労困憊。

もぉ~帰ろ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad