「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

日に日に被害が増していく今回の熊本を中心とした地震。

当店にご来店くださる方々からも、

「嫁さんの実家大丈夫か?」など、お気遣いいただいております。

嫁さんの実家は熊本と福岡のほぼ県境にあります。

熊本市内や阿蘇地域と比べると被害も少なく、

現時点では生活に不自由することもないようです。

それよりも・・・甚大な被害が出ている地域の皆様には、

一刻も早い「日常」を取り戻していただきたいと願うばかりです。


昨晩、余りにも義母からの連絡がないものですから、

私がいたたまれなくなって嫁さんに電話をかけさせました。

嫁さん自身、そこまで心配している様子でもない、

もちろん震災直後に安否の確認はとってはいましたが、

「便りがないのは・・・」ってやつなのでしょうか?

電話を即す私に腑に落ちない様子の嫁さんが義母に電話をしました。

内容は「大丈夫?」「心配せんでよか」って・・・それだけかよ!

子どもたちまで拍子抜けするくらいあっさりしています。

義母は今、一人暮らしで近くに身寄りもないのですが、

状況が状況なだけに不安な毎日を過ごしているんじゃないかと、

私だけが勝手に思い過ごしをしていたようです。

一人娘を嫁に出した母親の覚悟、強さ。

ちょっとやそっとじゃ弱音を吐かない。

母親の性分を嫁さんは十分に理解していたのでしょう。

そんな週末。

私は同業者さんたちと、懇親会で北陸へ。

そういえば先週も北陸に行っていたような。

IMG_1499.jpg

2次会で完全にでき上がっているオッサン達。

近い将来、自分もこうならないように・・・。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad