「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今日は久しぶりの雨模様です。

暖かいので嫌な雨でもありません。

今日も娘は出勤だそうで、年度末のおかげでしょうか?

どちらにせよ勤め先が忙しいのは良いことです。

週の半分は帰宅が午前様なので親としては心配ですが、

これも社会人としての務めです・・・頑張ってもらいたいです。

そんな4月も目前の今日。

ある方のブログを拝見いたしておりました。

この方のブログには自分が言いたかった事を代弁して頂いているような。

そんな気がして毎日楽しみに拝見しています。

例えば・・・。

最近のゴルフ場の駐車場。

一昔前のように、高級セダンなんてほとんど駐車していません。

大半が今主流のHV車が占めています。

それがどう?って訳じゃないんです。

時代が時代と言ってしまえばそれまでですから。

ただですね・・・。

一昔前の自営業してる親方って大半がセルシオかシーマでしたよね。

それなりに憧れましたよ。その頃の自分には手が届かないところにいる人たちにでしたから。

「いいなぁ~、いいなぁ~」なんて愛想ふりまきに行くと「お前も乗れるように頑張れ」って、

半分「お前じゃ無理!」って顔して頭を撫でられたものです。

本音を言うと、特に高級車に興味があるわけでもないのです。

自動車をステータスと考えるほど昔人間ではないのでしょう。

でも、そうなりたいという憧れはありましたし、

絶対に見返してやる!って思いもありました。

今、当時栄華を誇っていた方達にあの頃の面影が残っておられる方って、

ほとんどおられないように思います。

セルシオからレクサスやクラウンではなくて、

今をときめくHV車に乗られている姿を見るのは忍びないのです。

私が憧れていた方達にはいつまでも私の目標であってもらいたいのです。

あえて無駄に感じるかもしれないモノにお金をかけられたあの余裕。

それら全てがかっこよかったから・・・素直に憧れたんですよね。

私もそろそろ1000ccのコンパクトカーを卒業したいです(笑

































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad