fc2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようござます、管理人です。

今朝は犬の餌を購入するためにいつものお店へ。

ネット環境さえあればいつでも買い物ができる便利な時代です。

ウチの柴犬ゼアスは大豆と小麦アレルギーなので普通の餌が食べれません。

お世話になっている獣医さんが勧めてくれた餌が高い・・・。

よくショップで見かける高価な餌の比ではないのです。

病院で買うとバカ高いので、探し回った結果今のお店に落ち着いています。

しかし、犬の餌と病院代で年間いくら使っているのか・・・計算すると怖いですが、

老犬の七宝もこの餌に替えてから劇的に健康体になったし、

自分たちが少し我慢すれば良いことなので。

犬を飼うことで手間も出費も増えて大変ですが、

それ以上の幸せを2匹の小さな命から頂いています。

こんなことを書いている時、ふともう一台のパソコンのY!ニュースにこんなのが。

「子育て貧困世帯・・・倍増」

貧困ラインってのがあるらしくて、年収125万円、月収10,4万円以下がそれ。

全体の16%、6人に1人が該当するそうです。

ん~っ・・・ですね。

人ってのは五体満足である以上、社会に出てもみくちゃにされてナンボだと思っています。

働いたらそれなりの報酬があるわけですから、単純に人一倍働けば収入が倍増するはず。

この少子化の時代に「子育て貧困世帯倍増」って、昔の親たちが聞いたら何て思うでしょうね。

子どもよりも自分!って親が多いんじゃないでしょうかね。
















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |