「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

雪が降るとか言ってますが、そこまでの寒さを感じません。

2月の雪なんで、積ってもすぐに融けますけどね。

そんな、今朝のY!ニュース。

焼き鳥店に強盗未遂。

自分が店長を務める店に強盗に押し入った男性が逮捕されたそうです。

まぁ、未遂で終わったし被害者っていう被害者もいないそうですが、

会社としては今一度その辺を見直す良いきっかけになったのではないですかね。

毒を吐きますけどね。

この同系列のお店、私もちょくちょく利用します。

が・・・、いまだにハンドルキーパーのウーロン茶が無料になったことはないし、

お通しに含まれているはずの焼プリンが出てきた事はない。

勘定済ませてお店出るときはわざわざ外まで出てきてくれるんだけど、

愛想よく「お気をつけてお帰り下さい!」って・・・。

気をつけるのは君じゃないのか?食べ物の恨みは怖いって言うしね。

事件があったお店の話に戻しますが、

店長さん、それなりのポジションで仕事してるなら他の手口があったでしょうに・・・。

ウチも現金扱っている見本みたいな商売ですからやり口くらいいくらでも知ってますよ。

当店の所長の野○君ならもっと賢い方法を教えてくれるんじゃないかな(笑

もちろん、素性の分からないアルバイト君でもレジが開けれるのです。

お金が欲しくてたまらないからバイトしてる子ばかりですよ、

一つ間違えばレジの中が空っぽにだってなりますわ。

彼らから見る1万円はそのまんま1万円に見えるのでしょうが、

私たちが見ている1万円は単にお客さんからの預かりものなのです。

それが分かる人間は絶対に店のお金に手は付けません。

この辺の信頼関係が築けなければ自分一人でやるしかありませんから、

まずは長い歳月をかけて人を育てるのです。

それが一番しんどいことで、ここで信頼されなくて辞めていく人も多いはず。

どちらにせよ、そこの会社。

もう少し頭の良い人物を店長にしないとね。

アピールしたもん勝ちではバカしか残りませんよ。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad