「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

早いものですね、もう12月ですよ。

おかげ様で11月は何とか頑張れました。

例年のことを思うとやっぱり軽油、灯油の需要が減っているなぁと感じます。

この冬は思いっきり暖冬ぽいし、大きな重機を使って作業するような工事現場はないし、

12月もパァっとはしないような気がします。

GSが燃料だけではやっていけない商売屋になってしまって久しいですが、

嘆いていても現実は変わりません。

ない頭をフル回転させて・・・給油頑張ります。


さて。

11月の最終日曜日は鈴鹿サーキットにて、

サンデーロードレースの最終戦が行われました。

娘はGP3というカテゴリーに出場します。

今回は土曜日予選、日曜日決勝の2日間開催ですが、

金曜日にしか練習走行の枠がないので金曜日から鈴鹿入りでした。

IMG_1087.jpg

朝3時起床、6時前にサーキット着。

週末の天気に不安はないのでそれだけでも随分と気が楽です。

金曜日の練習走行の娘はダメダメでした。

ほとんどのライダーさんが「四輪ラバー」って言ってたのですが、

前日に四輪のタイヤテストがあったようで、各コーナーがツルツルらしいです。

それと思いのほか強風が吹いていて、

小排気量のクラスでは風にあおられて転倒するライダーもいました。

IMG_1090.jpg

毎度ながらカッコいいピットですね。

手前から#7カズマのCBR250R(CBRカップ)

#78井上さんのNSF250R(GP3)

#10馬場くんのCBR250R(CBRカップ)

#10コモさんのCBR250R(ST250)

#63娘のNSF250R(GP3)

金曜日は早めに走行が終わったので速攻で帰社。

土曜日も6時過ぎにはサーキット入り。

この日は予選と車検のみ。ある意味、一番時間を持て余すのです。

予選の娘ですが結果からいいますと、逆ポールポジション!

ビリです。ビリ。

私同様に今の自分に必要のないと感じる言葉は耳に届かないのですかね~?

都合よく聞き分けているようです。

この辺の憎たらしさは今も昔も変わりません・・・。

一夜明けて決勝当日。

天気もほぼ晴れ。

IMG_1091.jpg

こんな風にね。朝っぱらから暖機運転ってのをするんだそうです。

このクラスは見るもの全てが勉強です。

IMG_1093.jpg

HRCのアドバイザーとして私の大好きな秋吉選手が各ライダーに話かかけていました。

やべ・・・いつの間にか顔の大きさが変わらなくなってきた。


今回の鈴鹿サンデー最終戦では朝一のST600Rクラスで悲しい事故が起こりました。

コース上に残った転倒車両へ後続車両が突っ込んだのです。

娘の出場する一つ前のレースでも大きなクラッシュがありました。

ホームストレートで前を走る車両に後ろの車両が衝突しました。

1000CCのビックバイクです。250キロくらいは出ていたでしょうか。

バラバラになってコース上に散らばる車体とパーツ。

コースわきに横たわるライダーさん。

幸いにも死亡事故にはなりませんでしたが、

このスポーツの一番怖い部分を身近に感じました。

娘もさぞかし動揺してるんじゃないか?と声をかけに行くと・・・。

IMG_1094.jpg

こんなスポーツはまともな神経の持ち主にはできないと確信した。


さぁ、いよいよお時間です。

IMG_1099.jpg

#78はタイトル争いの大一番を迎える井上さん。


IMG_1102.jpg

#63はこれがGP32戦目の娘。

糸川氏・・・頼りになります。

IMG_1103.jpg

後ろには誰もいないグリッド上の娘。

IMG_1105.jpg


意外と少ない2ショット。

マコっちゃん、ありがと。


今回はウォーミングラップが2周ありました。

昨晩、ホテルでブレーキングのイメトレしたまま寝てしまった娘には、

貴重な2周のはず・・・。

全車グリッドに着いて、よ~いドン!

モニター越しで見ていても、意外とスタートはお上手でした。

2~3ポジションを上げて1コーナーへなだれ込みます。

オープニングラップは予選より2つ順位を上げて帰ってきました。

前日に切れなかった壁もあっさりと突破。

ただ自力では劣るので僅か1周でビリに逆戻り。

それでもイメトレの成果は出ているようで、ブレーキで楽に追いつけるらしい。

止まるから曲げられる。

早く曲がるから早くスロットルが開けれる・・・ようだ。

速いライダーはもっと高いレベルでこの作業をこなしているのでしょうが、

今の娘にはこれがいっぱいいっぱいの様子。

前後のサスも使えるようになったけど、急激なライダーの変化にサスセットが付いてこない。

何度も何度もコーナーの立ち上がりでサスが底付きしてハイサイドしかけたようです。

開けたいけど開けれない・・・怖いけど・・・楽しい。

少しだけ「バイクを操っている」感覚をつかんだようです。

最終ラップ・・・前を行くライダーさんを絶対に抜くんだ!と、

130Rでインを突いた時はフロントに加重をかけてリアがフルボトムしなように、

自分なりに考えて走ったようです。

順位は後ろですが、少しだけ「レース」をしていました。

結果、ビリにはならなかったし。

もちろん、無事に帰って来てくれたことが一番嬉しかった。

IMG_1108.jpg

ただいまぁ~。


そして、ここからが時間との戦い(暇つぶし)。

前日の予選で残りの人生の運をほぼ使いきった感があるコモさん。

頂き物の決勝を思う存分楽しんでもらいましょう。

まずは・・・其の一

IMG_1112.jpg

結果がものを言うこの世界。

一人ワークス体制。


其の二

IMG_1116.jpg

年賀状はこれで決まり!

レースやってて良かった~ぁ。

IMG_1117.jpg

監督からの激励もあり。

後は思いっきり走るだけ。

で・・・カワサキやヤマハ相手に頑張って走っていました。

ナイス・ラン!コモさん。


CBRのカズマや馬場君は悔しいレースだったようですが、

各々が精一杯やった結果だと思います。

GP3の井上さんはチャンピオンがかかったレースだけに、

残念なレースでしたね。

まだまだ娘は学びたいことが沢山あるし、

これからもよろしくお願いします。

ST600Rの岩月さんはトップを独走中、赤旗終了。

少し寂しいチャンピオン決定の瞬間でしたが、

事情が事情だけに仕方がないですね。

おめでとうございます。


とりあえず、これで今年の我が家のバイクシーズンは終了しました。

ひょっとしたら20日のスポーツ走行は走るかもですが・・・。

来期のことは今の時点では何も言えません。

GP3を継続することに変わりはありませんが。

IMG_1119.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1120.jpg


どなたか存じ上げませんが、素敵な画像ありがとうございます。


最後に。

今シーズンお世話になった皆さん。

Team ALTEC 代表 山本さま

各メーカー スポンサーさま

ALTECのチーム員のみなさま(カズマ以外)

軍団のみなさま

親しくしてくださったライダーさま

山形石油の野○君をはじめ、スタッフのみなさま

嫁さん

友達のだいちゃん

他多数のみなさん

1年間 本当にありがとうございました。

IMG_1097.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad