「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今日から10月です。

毎年この月はパァ~!としませんが、

泣いても笑っても当店の決算月なので・・・ボチボチ頑張ります。

IMG_0987.jpg

常連さまのお子さんから思わぬ大金を頂いてしまった。

ご来店の際、アメちゃんをプレゼントしているのですが、心ばかりの「お礼」だそうです。

子供銀行かぁ、懐かしいですね。ありがとう!

しかし、自分の子どもでもないのに「可愛い」と思えるのも歳を取った証拠なのかな。

上っ面の可愛さなら子どもさん全般に感じるのですが、

感情移入と申しますか「おっちゃ~ん!」て窓から手を振られると、

普段はスタッフさんに給油作業を任せている自分ですが、ついつい・・・ね。

親の欲目ってヤツは我が子に対してのみギリセーフ、

他人さんにだと「えこひいき」って言われそうです。

思い返すと、ウチの子たちって他人に対して自分をアピールしたことないなぁ。

他人さんとは一線置くこと遠慮することが当然で、

過剰なアピールを毛嫌いする傾向にありますね。

甘えて上手言って人の目を引くのが嫌いなのです。

時には遠慮が過ぎて、誤解を招くこともしばしばでした。

誰かに気を遣いすぎて、物事が後手後手に回ることに対しては

私も流石に叱りつけたこともあります。

もう、いいんじゃないかなぁ~、自分の甲斐性で生きてくんだし。

上手く顧びってる奴が良い思いできるなんて、

学校じゃ教えてくれないからね。

あぁ~、でも懐いてくれる子は可愛いものですよね。

私が受け入れられる子って自然体なんですよね、全てが。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad