「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日は久しぶりに近スポへ行ってきました。

娘が運転してくれるようになって久しいですが、

最近ようやく助手席側のシートベルトに違和感を感じなくなってきました。

毎度のことながら彦根ICから高速で移動。

途中、竜王IC過ぎてから渋滞に・・・。

IMG_0947.jpg

シルバーウィークの洗礼か?と下道ルートを思案していたら、

故障車が片道を占拠していたようです。

少し予定より遅れましたが、無事に近スポへ到着。

IMG_0948.jpg

コウヘイとカズマも居ました・・・よ。巧くんも親父さんと来てました。

翌日にイベントレースが行われるようで、結構な台数ですね。

下の駐車場に停めさせてもらいました。

ミニバイク始めた当初、大変お世話になったPEE'SカラーのNSF100。

タンクやアンダーは未装着ですが、出光っぽくて私の好きな色目です。

趣味のバイクでも手に入れたら、同じようなカラーに仕上げてもらおうかな?


しかし、やっぱり近スポは良いですね。

IMG_0950.jpg

ゼアスも野山を走り回れてご機嫌でした。

午後からは、はしゃぎ疲れたのか少しテンションダウン。

娘の方はといいますと。

まずは未だに探り探りな感がぬぐえません。

タイヤもこんな感じ。

IMG_0949.jpg

流石にこれでは全コーナー滑りまくりだそうで、

このタイヤ、今年の5月に新品買ったんですよ。

今日が2回目の走行。

ウチもGSなので正規ルートで仕入れするのですが、

12年製のタイヤが納品されたのです。ビックリです。

もうこのルートでバイクのタイヤは買えないなぁ、通販の方がマシなような気がしました。

2輪のタイヤってそうそう需要がないのかな?

ウチがミニから離れたのが3年前だから・・・最後の客だったのか?

中古のちょっと小マシなタイヤに替えたらかなり滑らなくなったらしく、

最後の2枠は民也さんに引っ張ってもらったり、

森本の兄貴についてもらったりで頑張って走ってましたね。

んで、ここからが本題なのですが。

以前のように勢い余ったような飛び込みが出来ていないようです。

技術云々は置いといて、バイクレースって怖がったらそこまでって思うんです。

娘の性分からすると、怖がっているんじゃなくて探っている感じ。

以前なら「探り」を入れる前に「行けぇ~」って感じで飛び込んでたんです。

今日、改めてミニ時代にお世話になったライダーさんの話を聞いていると、

一緒に走ってくれている人にしか見えない個所も見つかりました。

まぁ、不器用ではないので次回走行時にはバリッと修正してくるでしょう。

私の仕事としては鈍らメンテなNSF100をきっちりと仕上げること。

エンジンはリフレッシュしてもらう。

練習用でもまともなバイクに乗せたいですからね。

まぁ、今後は転倒が多くなりそうなのでスペアパーツも増やさないと。

IMG_0952.jpg

夕方の近スポは薄着では寒いくらいになってきました。

最近、初心を忘れかけていた娘ですが、

楽しくがむしゃらに走っていたミニバイク時代に戻れた昨日は

とても楽しかったんじゃないでしょうか?

民也さんにお借りしたスクーターでダートもしたけど、沢山転んでいましたね。

一日、楽しめる近畿スポーツランド。

また、近いうちにお邪魔します。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad