「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おはようございます、管理人です。

秋晴れの天気も今日までのようですね。

明日から数日はお天気が悪いようです。

しかし、過ごしやすい気候ですね~。

こんな日はバイクでツーリングなんか最高じゃないでしょうか?

まぁ、そのバイクがない私が言うのも何ですけどね。

たまぁ~に来られるんですよ・・・当店にも。

「診てください」って。

あ~だこ~だと数十分掛けて診断してもウチに流用パーツなんて無いから直せません。

トラブルの原因はつかめたけど直せないならお金は払えません!ってパターン。

最初に言ってるんですけどね「箇所によっては部品ないから直せない」って。

一応、見るんじゃなくて診てるんですけどねぇ。

それと夏場に多いのがチャリンコ(ママチャリ)集団のパンク。

東の方から中高生がね、琵琶湖を目指してくるんですよ・・・。

んで、集団の中の一人が必ずパンクします。

猛暑の中汗だくで押して来るんですよね。

可哀想にもなりますよ、私だって人の子ですもん。

「パンク直せますか~」って言われたら、直せないとは言えません。

パンク修理している間は店内でジュース飲みながら休んでいるんです。彼ら。

すごく礼儀正しい子が多いのですが、かなりの確率で「お金ありません」って言われます。

今、ジュース飲んでたよね?君ら・・・。

一文無しで琵琶湖目指すとかって何処かのテレビ番組かよ。

若いうちは多少の無謀さがあってもご愛敬ですが、

最低限のモノは用意しておかないと。

ウチの息子も高校時代は自転車通学でした。

それだけに万が一の時に対応できるよう、持たせるものは持たせていました。

コンビニに「腹減ったから廃棄する弁当下さい」なんて言いに行く人いませんよね。

○○してもらえるって前提で他人に近づくのって・・・どうでしょう。

他人からの「情」ってのは、自分が気づかないところでちゃんと頂いているんです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad