「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

暑いです。

甲子園球場では高校野球が始まります。

滋賀県代表は比叡山高校。古豪ですよ。

昔、蔦監督ってのが指揮を執ってた記憶があります。

この監督さん、結構なおじいさんだったかな?

選手がミスをすると激高しては観衆の前であろうが殴ってましたね。

「こんなの全国放送で見せるなよ~」と、

小学生時代の私は滋賀の恥じだと思ってました。

ただ、ひとたび野球を離れるととても優しいおじいさんなんだそうです。


そんなスパルタ野球の比叡山と1回戦でぶつかるのが大阪代表の偕星ってところ。

あの桐蔭より強いんだから、相当なものでしょうね。どちらも頑張れ!

んで、今日こんな記事がありました。

偕星の監督が「貧乏でも野球は勝てる」と。

この監督率いる偕星学園野球部は貧乏なんだそうです。

道具はメーカーからの型落ちを安く分けてもらったりしているらしい。

お金に余裕のない部員に合わせているようですね。

部活の遠征の時も3食2500円の格安旅館に泊まったり、

ユニフォームは練習用は上下500円、スパイクは980円。

試合用のユニフォームでも上下で1万円。

ある意味、やり手な監督ですね。

そんな監督さん。

前任の学校で、突然部活に来なくなった部員がいたらしくて、

理由を聞いたら「部費が払えない」と・・・。

心配だから自宅に行ってみたら手を真黒に汚したままのお母さんが出てきた。

この家庭は母子家庭でお母さんはガソリンスタンドでアルバイトしているらしい。

それなのに、プッチンプリンを出してくれて「泣けた」とある。

(俺なんか感動で手が震えてプッチンできんわ)

その生徒には「部費はいらないから部活に来い!」と言ったらしい・・・。

(この男、やりよる)

この監督の理念とやらが。

「スポーツってのは国籍、肌の色、金持ち、貧乏、関係ないんですよ」

(ほぉ~、ホンマさっきからエエこと言うなぁ、この監督わぁ)

「野球が上手いヤツが勝つ、貧乏でもお金持ちに勝てるんです」

あっ、野球ね・・・。

「野球をしている時くらい、子どもたちにそんな夢を見させてあげたい」

(あっぶね~っ、俺も夢見かけたわ)

野球ならアルアル。あり得る。



誰かモータースポーツでこんなこと言ってる人、知りませんか?







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad