「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

シトシトと雨が降っていますね。

今の時期、建設業会は暇な時期だそうでして、

うっとうしい天気が続くのでタイミング的には良いのかもしれませんね。


さて。

6月末に鈴鹿ツインサーキットで開催されたライスポカップにチームから2名が出場しました。

IMG_0762.jpg

このカメラ目線はカズマさん。

IMG_0798.jpg

もう一人は馬場君。



IMG_0833.jpg

Team ALTECのエースの座を狙っている二人。

ここにコーヘーが加われば相乗効果でレベルもグンッと上がるかも。

この日は天気が良くて暑いくらいでした。

暑すぎて頭がおかしくなったチーム員もいました。

IMG_0829.jpg



IMG_0852.jpg

この子も松葉づえ突いて腕力UPのトレーニング中。

やっぱりレース数の多いCBRは羨ましいようです。

レース結果は一磨4位、馬場君5位か?

やっぱりトップ3は速いわ。

その翌週・・・。

IMG_0864.jpg

鈴鹿サーキットで開催されたアジアロードレース選手権。

Team ALTECとしては参戦1台の万全の体制で挑みます。

予選はゼッケン同様の7位。

朝のウォームアップで3位。

前日にトラブルがあっていまいちだったようですが、

この日は改善されて問題なく走っていたようです。



IMG_0868.jpg

娘はART WORKSさんってチームに呼んでいただいての参戦です。

相方さんも女性なので色々気を遣って頂きました。

6月中旬の練習中に左足腓骨骨折。

週末鈴鹿入りする前日に検査してもらったら「くっ付いてないから無理」って言われたけど、

ギャ~ぁギャ~ぁ言って?無理やりギプス取ってもらったアホ娘。

病院って最後は必ずこう言われますよね「じゃ!自己責任で」って。

今転んだら骨がずれてしまい、即手術らしいのです。

「お、脅かすんじゃね~よ、先生さんよぉ」

病院から帰宅後、足着くと激痛がはしるのはギプスを取ったからだと後悔・・・。



IMG_0876.jpg

2時間耐久レースのスタート前にコースをウロウロと徘徊する娘。

私はスタンド側から見ていましたが、耐久レースのスタート前はやっぱり華やかですね。

IMG_0879.jpg

グリッド紹介 ウェ~イ!

チームの皆さんもテンションあげてます。

ちなみに、ロブスターってカード掲げておられますよね。

これって工具のメーカーなんですね。

私はてっきりオイスターバー的なお店かと・・・。

本来はセカンドライダーの娘がスタート時にバイクを支えるのですが、

只でさえちんちくりんな娘です。

今の状況では絶対無理なのでチーム員さんに代わってもらいました。



面倒くさいので、巻きま~す。

Team ALTECは序盤に暫定エースのカズマ君がスプーン進入で接触転倒。

幸いにもバイクの損傷は軽微でライダーも無事。

すぐに緊急ピットインしてチャチャと修復完了!セカンドライダーの馬場君に交代。

馬場君は雨が得意なので惜しまれるイレギュラーな交代でしたね。

その7号車の転倒直後。

130Rで相方さんがスリップダウン。

モニターにも映っていましたが、結構派手にバイクが転がっていました。

懸命にバイクを起している相方さんを見ていると「もう良いよ」と思ってしまいますが、

そんな安っぽい感覚でライダーや関係者は走っていないのでしょう。

何としてでもピットまで帰ってこようと頑張ります。

ピットでは帰ってくることを信じて待っているスタッフがいます。



ボロボロになった愛車を懸命に修復するメカさん。

IMG_0898.jpg

IMG_0887.jpg

最後はやっぱり頼りになるウチらの監督。

転倒したライダーさんも痛みをこらえて手伝います。

私?さわらぬ神に・・・です。


194x259x1b7ee2d0f3c7d186c7a844e7.jpg

娘もこんな感じでピリピリしているのかと思っていたら。

IMG_0892.jpg

ガールズトークか!


修復完了。

「バイクに違和感があったら戻っておいで」とマシンチェックも兼ねていよいよ出陣!

違和感?わからん?だって私、

IMG_1164.jpg

IMG_0902.jpg

んじゃ!行ってきま~す。 ヒョッコヒョッコ・・・。




IMG_0911.jpg

糸川氏と中澤氏。

雨の中、お疲れ様。



IMG_0912.jpg

相方さんと便乗してタープに紛れ込んできた他所のチームのおっさん?

お疲れ様。


娘の走行中はピット上のテラスから見ていました。

徐々に乾きつつある路面に合わせるようにタイムも上がっていきましたが、

やっぱり踏ん張りがきかないようで、苦戦しているのが1~2コーナーやS字を

見ている感じではわかりましたね。

残り10分を切ったころ、アジアのライダーさんと走っていました。

本人曰く、メッチャ痛かったけど楽しかったようです。

でも、親としては内心ドキドキでした。

これで転んだら。

2009-04-03.jpg

絶対に転ぶなよ~と念じていました。

ラストラップにファステストが出せて無事にチェッカーを受けました。

バイクの修復に時間がかかったので完走扱いにはなりませんでしたが、

2時間をチーム全員で走り切ったことに違いはありません。



フラァ~とピットに戻ってきた娘。

ヘトヘトで立ちごけするんじゃない?誰か支えてやらないと。




512x517x990294b662a309eec50a8a0d.jpg



いえいえ、

IMG_0914.jpg

しっかり捕獲されてました。


IMG_0917.jpg

7号車も無事にチェッカーを受けました。

肩を落とすカズマ。

仕方ない、これもレース。

IMG_0923.jpg

相方の馬場君も声をかけています。

来年も是非「ウシバババ」組で!


IMG_0894.jpg


「ハァ~」

IMG_0926.jpg

45位・・・ビリです。

でも、頑張りました。

IMG_0928.jpg

アジアロードレース選手権。

参加の皆さん、お疲れさまでした。

今回お世話になったART WORKSさん娘に代わってお礼申し上げます。

ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad