「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日の空はどんよりと厚めの雲に覆われた微妙な感じです。

もう少し南に行けばスカッと青空が見えるのでしょうか。

え~。

私には母親が二人おります。

一人は実母。

もう一方は嫁さんのお母さん。

私の母親にはいつでも会えるのですが、

嫁さん方になるとなかなか会えません。

体の不自由な身内の世話をしているので、

泊まりでこちらまで出てくることもできません。

嫁さんもウチの会社の事務全般をこなしている立場上、

時間を作って九州まで帰るわけにもいきません。

それでも嫁さんからしてみれば、大切な母親です。

会いたいに決まってます。

だから、私は考えました・・・。

数か月に1回くらい、九州に日帰りで会いに行けばいいんだ!と。

今月は熊本、来月は博多!って感じでね。

新幹線の駅があるところなら、そこそこ大きな街でしょうし。

まぁ、米原は例外として・・・。

そこで食事して、買い物して、お母さん孝行してあげるのです。

と、いうことで、

来月の定休日はお母さんに会いに行きます。

多少費用はかさむけど、数日間滞在して別れ惜しくなるよりは良いかも。

若い時は生活に追われて無我夢中でやってきましたが、

今は子どもにも手がかからなくなってきた。

親孝行したいときには親はいない・・・なんて言いますが、

私が父親にできなかった親孝行を健在な二人のお母さんに沢山してあげたいのです。

51fuHDzHqyL__AC_SX75_CR,0,0,75,75_

↑まだ、ハゲてはいないですが。

いい話なので良かったらど~ぞ。



来月は博多でもつ鍋or水炊き。

その次は熊本で馬刺。

親孝行ってよりは、自分が楽しんでしまうかも。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad