「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

大半の方がGW最終日の今日ですが、

やっぱり高速道路はこみ込みのようですね。

逆に一般道はガラガラで走りやすかったと、

タンクローリーの運転手さんが話しておられました。

皆さん今日は自宅でゆっくりとくつろいでおられるのでしょうか?

私は昨日、野○君に無理を言って鈴鹿に行ってきました。

娘の練習走行に同行です。

3日にフルコースデビューを果たした娘ですが、

どうも逆チェンジではニュートラルに入れるのが難しかったらしくて、

一度正チェンジに戻すことにしました。

結果、簡単にニュートラルに入れることができるようになって、

「エンスト=終了~」の呪縛からも解放されたようです。

これで気分を良くしたのかタイムも前回より4秒ほど短縮できた。

まだまだレースで集団に絡めるタイムではありませんが、

他のライダーさんに迷惑がかかることはなさそうです。

今回の練習で少しだけ娘が成長したな~と感じたところは、

自分から率先して情報を聞きに行くことができたこと。

チームの先輩ライダーはもちろんですが、

他の同じクラスのライダーさんにも「あれこれ」聞いて回っていました。

今、娘が乗っているバイクは距離管理をしっかりしないと、

少しでも横着するとエンジンが丸ごとパァ~になる可能性が大きい。

だから、走りたいから全枠走る!って言ってた昨年と違い、

エンジンの消耗を考えたり自分のイメージとリンクさせたりして、

貴重な走行時間を集中して走っていました。

私としては今はこのバイクに慣れることを優先させたいので、

走行時間を稼いだ方がいいんじゃないかな?と思うのですが、

娘は自分の財布と相談しながら「今日は2枠だけ・・・」と言ってました。

今まで親が助けていたことも、今後は自分の力でやっていかないと。

次回はいつの走行か分かりませんが、必要な体力は今以上に求められるし、

勿論転倒した時のリスクも大きくなってきます。

体はもちろん、バイクの修理にも・・・すべてが今までとは違います。

乗れないときも体力と精神力を鍛えて目標に向かって頑張ってもらいたいです。

チームのみなさん、お疲れ様でした!














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad