「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

GWも後半ですね、

各地の高速道路も軒並み渋滞だそうな。

ガソリン価格が昨年と比べるとリッター当たり20円以上安いってのも、

良い意味で影響しているのでしょうか?

でも、ここ数日・・・原油価格が微妙に上昇しています。

休み明けには市況も変化しているのではないでしょうか。

そんなGWの真っ只中の1日に石油商業組合の支部会に出席してきました。

場所は伊吹山のすぐそばにある「若いぶき」さん。

IMG_0414 - コピー

当店から見る伊吹山とはちがって雄大さを感じれますね。

気持ちの良い季節です、近くには道の駅もあります。

湖北にお立ち寄りの際はぜひ!

支部会の方も毎度ながら・・・ダラダラと議題通りに進んで行って、

良い時間になったので昼食を頂きます。

IMG_0416.jpg

今回は葉っぱ定食?

え~っと、山菜?草?

多分、食べれたので「菜」の付く食材でしょうね。

見た目は質素ですが意外にボリュームもあって、

味付けも良かった。

たまにはこんな食事もありです。


そして、昨日の3日は鈴鹿へ娘の練習走行にお付き合いでした。

天気が微妙に下り坂だったのですが、本コースをGP3で走りたいと願う

娘の気持ちが通じたのか、最後の走行ラスト5分まで雨は我慢してくれました。

昨日の鈴鹿は暑いくらいでしたが、湿度も低くて気持ちよく過ごせました。

IMG_0419.jpg

真っ白なNSF250Rは#63を貼ってもらって徐々に娘仕様になりつつあります。



IMG_0420.jpg

手前からCBRカップ仕様のカズマ号。

真ん中はST250仕様のコモさん号。

奥がGP3仕様の娘号。

その他にも、GP3の井上さんやCBRの馬場君、ST250の中島さんも来られてましたよ。


娘はまずは南コースで2枠走りました。

前々から気にはしていましたが、物理的に厳しい箇所もはっきりしてきました。

監督とも話しましたが、追々対応していけそうで一安心。

やっぱり走りこんで慣れていくのが一番の近道なのかも知れません・・・が、

ミニバイクやCBRように何時でも何処でも!って訳にもいかないのがこのバイク。

しっかりと距離管理して効率の良い練習をしていかないと。

そのためには娘や私も、もっとバイクの事を知らないといけません。

娘にはまずは愛車をピカピカにすることから、徹底させます。

私も基本的な整備は完璧にできるように頑張ります。

午後からは本コースの西コースデビュー。

エンストすること数回。

なかなかニュートラルに入れるのが難しいようですね。

これも監督や井上さんいわく「慣れ」だそうです。

楽しみにしていた本コース走行も転倒なく無事に終了。

次回に持ち越しな課題も見えて、ボチボチですがタイムUPは出来るでしょう。

IMG_0421.jpg

走行後のこの二人。

見つめ合っていますよね。

キモイっす。

来週は鈴鹿サンデーの第2戦です。

東コースとは勝手が違う西コースでの開催なので人手は多いほうがいい。

ウチもチームの手伝いに行ってきます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad