「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日は寒いですね。

東京でも雪がチラついたそうですよ。

そんな今日。

ウチの息子は入学式に行きました。

ま新しいスーツを嬉しそうに着ていきましたよ。

親としても嬉しい限りです。

名古屋の学校なのですが自宅から電車で1時間、

十分通える距離なので下宿はしません。

私的には自立心を高めるためにも一人暮らしをしてもらいたかったのですが、

今の子ってのは普段から自由な空間の中に身を置いているせいか?

「やっと一人になれる!」とかって感覚にはならないようです。

そして、今週末は鈴鹿サーキットでミニモト4耐っていう、

100ccのミニバイレースが行われます。

当店からも数年前に野○君が出場しました。

その翌年は近スポを走っていた当時高校3年生だった娘とあさちゃん、

隼と七の四人で参戦しました。

今思えばあの頃が一番楽しかったのかも。

気心知れた親父たちのアホな発案で、

遅いエイプを必死に走らせてくれた娘や息子たち。

周りの知り合いも自然と集まってきてくれて、

色々とサポートして頂きました。

今回、娘は出場しませんがチームから1~2台が出るそうですね。

土日の両日ともにヘルプの要請があったようですが、

「自分が出ないレースに2日間も予定合わせられるの?」

「お前すげ~なぁ、暇なんやなぁ」って茶化したら泣かれました。

娘なりに資格の講習を1週間後の土日にずらしたりして工面したらしい。

まぁ、これくらいは言っておかないと!と思っていたのでかまいませんが。

自分が走れる予定もなくて悶々としているのでしょうが、

何も見えていない今、「何してんの、勿体ない」って42歳のおっさんは思うのです。

あきませんね。歳を取ると一日が早くて仕方がない。

チームとしても気合が入っているでしょうし、

ライダーからの依頼ということで本人も快く引き受けたのでしょうね。

チームが2連覇できるように陰ながら貢献してきてください。娘ちゃん。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad