「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

スキーのシーズンも終わり、ますます暇な日曜日の当店ですが。

今日は久々の日曜日出勤です。

いつもは野○君がバイト君と頑張ってくれているので、

たまには私も頑張らないと!

先週は鈴鹿サーキットへTeam ALTECの邪魔をしに行ってきたのですが、

しばらくバイクと無縁な状況が予想されるので「休めるときに休んでもらおう!」作戦です。

まぁ、今までず~っと走り続けてきた娘なので、走れない理由がどうであれモチベーションを

保つのは何かと大変そうですね。イライラしているのを見てるとよくわかりますわ。

とばっちり受けるのも面倒なので、日曜出勤は都合がいいのです。

そんな本日の日曜日。

当店前の国道21号線はまるで車が走っていない。

とある小学生の親御さんが言ってました「数年後には地元の中学校が隣町の

中学校へ移行される」。当店より岐阜県側にある柏原地区も過疎化がひどくて、

こちらの中学校も近いうちに閉校になるようですね。

こうなると21号線沿いの地区に中学校がなくなるのです。

小学校もそう、二つの学校が合併をしても一学年一クラスがやっとらしい。

ウチも子ども2人なんで偉そうなことは言えませんが、

少子化の波がヒシヒシと押し寄せてきていますね。

そんな先週「バイトがしたい」ってこの春から高校生な子が面接に来ました。

バイトの理由は「お小遣いもらえないから・・・」いいんじゃないかな。

自由に使えるお金なかったら自分で稼げばいいのです。

親をあてにして遊ぶヤツは学生であろうが、相手にしたくありません。

社会人だったらその存在すらを否定したくなりますね。

学生がバイトに明け暮れることを「よし」とはしませんが、

多感な時期に額に汗してお金を稼ぐことを経験することはとても大切です。

この子、いい加減な子にはしませんよ。野○君は。

































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad