「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今日は寒いですね。

また冬に逆戻りですか?

今朝、何気にカウンターなるモノをチェックしてみると、

こんなブログでも結構見に来てくれているんですね~皆さん。

新しく買ったデジカメはすでに放置されていますが、

気ままに画像もUPしていきますので・・・どうぞよろしくお願いします。

さてさて、先日初走行をしたNSF250Rの娘ですが。

今回の走行で本人が心配していたネガな部分が顕著にご登場!

それは可愛そうになるくらいブレーキが握れないこと。

クラッチも同様。

娘を知る方は彼女がチビであることはご存じでしょうが、

手が!これまた小さいのです。

レバーに指先の第一関節すら掛らないのでは、握る際に一度グリップから手が離れてしまう。

ミニバイクも他人のバイクに乗ると殆どブレーキが握れないから極端にダメなライダーになる。

自分のNSF100にはお気に入りの幼児用レバーが装着されているので安心している様子。

自分と同じ身長のNBA選手が出てる「小さかったら高く跳べ」ってミズノのCM見て

本気でダンクシュートできると信じ込んでいた高校生の頃の私ですが

「やっべぇ~オレ日本人やん・・・絶対無理」って諦めるのも早かった!

物理的に不可能なことを補おうとする努力は無駄ではないと思いますが、

2輪も4輪も乗ってみて初めて分かることが沢山あります。

ランニングや筋トレで少しづつですが作りこんできた体が、

わずか30分の慣らし走行ですら思いもよらないところに疲労感がでてくる。

いろんな意味で乗らないと分からないよ!と先輩たちは教えてくれる。

ただ、ミニバイクやCBRのように乗り倒せるバイクではない、

与えられた時間を無駄にしないためにも合理的に物事を進めていこうと考えています。

高校サッカーで有名になった滋賀県の野洲高校サッカー部監督が面白いこと言ってました。

「足の速いヤツは寝ていても速い。体のデカいヤツも同じ」

「でも、寝ていて上手いヤツは絶対にいない」

「ウチの乾なんて一日10時間以上ドリブルの練習してることもあるよ」

そんな長がったらしい前置きはこの辺にしておいて・・・。

手の小さい子でもガッツリ握れる魔法のレバーが欲しいのです。

ブレーキ、クラッチ共にですが、どこかに良いものないですかね。














コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad