「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード





おはようございます、管理人です。

先週は個人的にバタバタいておりまして、

年度末を感じる日々が続きました。

かけ込み需要ってのがあった昨年同月と比べるのはどうかと思いますが、

やっぱり気になるのは公共工事が少ないこと・・・。

必要以上に仕事をばら撒け!とは言いませんが、

来年度は皆さんが万遍なく仕事ができるくらいの予算経てをお願いしたいです。

そんな昨日の日曜日は当店の定休日でした。

天気も良くて有難い一日でした。

ウチは鈴鹿サーキットの南コースでミニバイクの練習とNSF250Rの慣らしです。

朝一番の走行は路面が濡れていてキャンセル。

次の走行は11時から・・・。

その間にバトルファクトリーさんまで娘と馬場君は部品の引き取り。

ファン感謝デーで渋滞しているのでは?と、ランニングを兼ねて。

南コースからバトルファクトリーさんまで結構な距離があるらしくて、

帰ってきたのは走行時間5分前・・・。

所々水たまりができているので気を遣いながら走っていました。

私はそのあとの2s走行枠に慣らしをするNSF250Rの事で頭がいっぱです。

初めて乗るバイクなのでドキドキしている娘ですが、

井上さんから「100と変わらんよ」と安心をもらっていました。

まずは慣らし運転なのでエンジンを回しきらないで走っていましたが、

ドノーマルなギア比ってのもあって、ず~っと3速のまま走行。

「ガチャガチャとチェンジしてると壊れるかと思ったから」と娘。

ガチャガチャしなくてもいいけどチョコチョコは変えてみればいいのにね。

それでもノッキングもしないでず~っと走れるんだから、癖のないエンジンなのかな?

車体も軽くてパタパタと寝る!と喜んでました。

井上さんからは「もっと寝かせても大丈夫」と言われてましたから、

次回は初転倒が見られそうです。

まぁ、それ以上の速度域になるとこのバイク本来の楽しさや怖さが見えてくると

思いますが、それはそれで願ったり叶ったりです。

まずは、止まる!曲がる!開けれる!がしっかりできるように、

基礎体力もUPさせないと。

各レバー位置も娘の手では遠すぎるようなので、調節のできるレバーなんかも

用意しないといけないでしょう。

GP3全日本フル参戦ライダー君の親父さんやチームの井上さん、

実際に様々な経験をしてこられた方にアドバイスをもらえることも有難い環境です。

今度はいつ走れるのか未定ですが、しっかりと目標を定めて頑張ってもらいます。













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad