「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日は朝から大雪の湖北地域です。

気温が高いので融けるのも早いですけどね。

早朝の国道には数台、ノーマルタイヤを履かれている方が、

スタックして立ち往生されていました。

しかも、滋賀県ナンバー・・・。

過去に半袖いらずの夏があったでしょうか?

冬は雪が降るモノと思い込んでいるくらいが丁度いいのです。

さて、昨日は定休日でした。

予定が変わらなければ九州に行っていたはずなんですけどね。

早く人手を確保しないと・・・キャンセル料だけで結構なものが買えそうです。

しかし、折角の定休日なのでとりあえずはお出かけです。

今回は娘と嫁さんとゼアスが同行です。

行先は静岡県浜松市のクシタニさん。

長年履き倒したレース用のブーツがいよいよダメっぽいので、

先日23,5CMのチビサイズを購入しました。

XPDの5なんとか???

NEWツナギ着てブーツ履いたら驚愕の事実が判明。

ブーツが長すぎてバンクセンサーが付けられない。

ブーツが長いというよりは娘の足が短いのだが・・・。

以前から愛用していたXPDのブーツは22,5CM.。

これは息子のお下がりで、中敷き取って履いたらジャストフィットだったのです。

このサイズだとブーツの長さも短いんですよ。だからバンクセンサーには干渉しませんでした。

このままではひざの擦れない子になってしまう・・・。

昨今、ひじまで擦ってる時代なのに・・・。

ってことで、浜松のクシタニさんへお邪魔してきました。

レース用のブーツは既製品だと24,5CM~だったかな?

結局はチビ用サイズはイージーオーダーってのになりました。

ふくらはぎのサイズも変えてもらいました。

カラーもツナギに合うように配色もしましたよ。

スタッフさんも親切なお姉さんで助かりました。

昼も過ぎていたのでクシタニさんを後にしてとりあえず食事に。

観光もかねて浜名湖周辺で鰻も良いな~と考えながら車を走らせること30秒。

「さわやか」って名のハンバーグ屋さん発見。

聞き覚えがある。緊急ピットイン!

待つこと15分くらいで着席。

定番らしきハンバーグをオーダーしました。

やたらと長いフォークとナイフにビビりましたが、

後でお姉さんがハンバーグを切り分けてくれるためのものだそうです。

ソースを「ダぁ~」とかけられて・・・。

IMG_0776.jpg

油がはねて危ないので・・・。

お肉の食感もしっかりしていてとてもジューシーなハンバーグでした。


その後、浜名湖畔をドライブ。

IMG_0777.jpg

やっぱり琵琶湖の風よりも温かい。


天気は毎週微妙ですが、来週はミニバイクの練習ができるといいな。

さて、今週も頑張っていきましょう!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad