「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日は南雪ってやつでしたね。

高速道路に彦根から乗ったのですが、竜王まで除雪車が先導していました。

幸い近スポのコース上には雪が残るほどではなかったのですが、

凍結のため昼過ぎまでフルコースは使用できませんでした。

その間、ナホコ先生のスクールに便乗させてもらって駐車場で8の字の練習。

IMG_0192.jpg

苦手な右回りを克服するにはもってこいな練習ですね。

左手はタンクに置いて回ります。

アクセルワークと下半身のホールド感が養われそう。

IMG_0188.jpg

ナホコ先生のスクールへ入会させようかな?

真っ白なピカピカのアライのジュニア用ヘルメット。

頭が小さすぎてどこのメーカーのXSにも対応できない。

前日に届きました・・・が、数時間後にはキズ物に成り果てました。

午後からはフルコースを走れるので入念にウォーマー巻いてタイヤを温めます。

数年ぶりの近スポをNSFで走ることにすごく嬉しい娘ですが、

自分のテンションに体もバイクも付いてきていないことに気づき始める。

GP3での走行を見越して逆チェンジにしたのもあるけどね。

それ以上に全く乗れていない。

本当にブランクって怖いわ~。

数年前ハルク時代の小西さんが言ってたけど、

「どんなバイクでもいいから常に乗っていることが大切」。

「12インチだろうが乗っていてマイナスになることはない、

乗らないで感覚が薄れるほうがよほど怖いから・・・」と。

全日本を走る車両ともなると自分が思うように練習もできません、

少しでも時間があれば近スポへきてNSFで走りこんでおられたようです。

誰が何と言おうが走って走って少しずつですがスキルを上げてきた子です、

昨日のような転び方もあの頃ならなかったと思います。

乗れていない自分に焦りがあるのでしょうが、

ある程度走りこめばすぐに戻ると思います。

それよりも、ナホコ先生に教えてもらった基礎を体に叩き込んだほうが

実力は上がるはずです。

今回の転倒でフロントカウル大破。インナーチューブ曲がり。

左ステップ破損。ステムも怪しいし。

娘は軽度の打撲で済んだのでラッキーでしたが、

次回走れるまでに直せるかな?

IMG_0184.jpg

寒い中、皆さんお疲れ様でした。


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad