「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日から12月ですね。

早々に雪が降るような事もなさそうで一安心ですが、

週の中ごろから冷え込むそうです。

スタッドレスタイヤへの交換をご自分でされる方も多いようですが、

エアーチェック、トルクチェックはしっかりとして下さい。

よく車載工具で交換される方がおられますが、アレはお勧めいたしません。

プロがやってもナットがバカになる確率は高いです。

ナットは固く締めつけてあるものだと思い込み、力任せにレンチを回す方は

見事にナットの頭が変形します(笑

そんな状態で当店にタイヤ交換のご依頼をいただく場合がありますが、

私たちは作業に取り掛かる前に簡単なチェックをします。

いかにも怪しいナットが1個でも着いている場合は作業をお断りいたします。

時節柄、タイヤ交換の作業が立て込んでしまう時期です。

申し訳ありませんがご理解を頂きますようお願いいたします。



しかし、昨日のNGK杯はGP3が見ていて一番おもしろかった。

全日本のフル参戦組に鈴鹿の国内チャンピオンがガチンコ勝負してました。

娘も目をキラキラさせて見てましたね。

そしてチームからはコウヘイ、カズマの2人がCBR乗り日本一を決めるグラチャンに

出場しました。

やっぱり全国から集まった猛者は強いですね。

結果を残せばアジア選手に行けるライダーもいるでしょうから。

コウヘイ、カズマも頑張りましたが、第二集団から抜け出せずにチェッカー。

監督もキッチリと仕上げてきたことでしょうし、勿論ライダーの気合も入って

いただけに残念です。

来年の2人の事は良くわかりませんが、きっと今年のリベンジに燃えていることでしょう。

始まったばかりの12月ですが、世間的には一年の最終月です。

雪は降ってほしくないけど寒くはなってもらわないと・・・。

さて、タイヤ交換頑張ろう!











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad