「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

サービス業界での人手確保ってなかなか大変ですが、

牛丼屋さんのような24時間営業をうたっているお店は想像以上なんでしょうね。

私のお店は夜は20時まで営業しています。

少し残って残務処理したりってのありますが、

基本は朝7時から20時までの営業なので休みが少なくても何とかなります。

しかし、この・・・何とかなるってのがキーでして。

野〇君だから何とかしてくれているのであって、

正直他の誰にもまねできないと確信しています。

んで・・・私もサラリーマンから今の立場になった人間なので、

小さい企業でいうところの役員人事ってのには不満だらけ。

会社に何ら貢献していない身内の名前が役員名簿を埋め尽くす。

非常勤だから無給で当たり前なんだけど、

それなら現場でバリバリ頑張っている中堅従業員に一席用意して

あげる方が会社としてもメリットがあるように思う。

他の従業員のすぐ目の前にある目標にもなるし、

本人だって愛社精神フル満タンで頑張る事でしょう。

少しでもその立場に甘んじて驕るようなら即刻役員会にかけて

除籍すればいい。

定年間際に年功で役員になったからって、

いつまでも会社にしがみついてるおじさんたちにはご隠居願うとして・・・。

会社って大きい小さい関係なく、やっぱり人材なんですよね。

その為に掛けられるコストが精々限られているウチなんてのは、

本当に大変なわけですよ。

ウチの役員は皆さん必死で頑張っています。

後は男の子で「この子!」って人材がいれば・・・、

野〇君の相方募集中です。















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad