「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今朝も吐く息が白く・・・。

日に日に朝、店を開けるのが辛くなっていきますね。

そういえば、先週末に保険契約者さんから突然お電話がありました。

「事故したから…すぐ来て!」。

事故の状況云々ですが、まずは怪我人がいれば救急車。それから警察。

その後、保険代理店もしくわ保険会社の事故受付窓口や自動車屋。

この日は出勤していたので少しお時間が掛りましたが事故現場に向かいました。

現場には事故された契約者さんと相手さんが居られたのですが、

私の顔を見るなり「遅いわ~ぁ」とお叱りモードです。

すでに警察の立ち会いも終わっていて、お互いにお怪我もなく何よりですが、

「警察に事故当時の説明をして欲しかった!」と不可解なことを・・・。

そんな契約者さんに相手さんも困惑気味というかご立腹。

私が警察に何を説明しろとおっしゃってるのか?

小児科で子どもに代わって医師に病状を説明している母親のような?

事故ってのはあくまでもハンドルを握っていたドライバーさんの問題です。

「事故を起こしたから保険で対応したい」。

その時、初めて私たちがお役にたてるのです。

それもこれも保険代理店なら何所にでもあり得る話ですけどね。

万一の時には契約者さんに少しでも安心して頂けるように、

フットワークだけ?は軽くないとね。

ただ、ハッキリ言えることは「事故の状況説明はいたしません」っていうか、できません。

なんか・・・頑張ろう。

001.jpg

日曜日嫁さんと伊勢に用事に行ってきた。

少し自宅を早く出て、お伊勢さんにお参り。

駐車場の近くで開いてるお店があったから入りました。

少し箸をつけてからブログネタがないのでパチッ。

蓋が開いていないけど茶碗蒸しが一番美味しかった・・・。

ごちそうさまでした。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad