「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

11月も3日が経ちました。

文化の日!いかがお過ごしでしょうか?

さて、当店の決算月にあたる10月も愛想なしに過ぎていきましたが、

顧客様のお陰でどうにか新年度を迎えられそうです(笑

しかしですね。11月に入り、またもや大幅な円安に・・・。

これがお客様にとってプラスになるとは考えにくいのです。

業種が変われば別ですが。

なんだか、モヤモヤ、イライラしますね。

さて、そんな11月の1日に鈴鹿サーキットで行われた、

MFJグランプリ鈴鹿最終戦の前座的な扱いではありますが、

CBR250RにCAP出場してきました。

皆さんが口々に「CBRのグラチャンよりレベルは高いぞ」って言ってます。(泣

娘にとって鈴鹿をCBRで走るのはこれが最後になるかも的なレースなので、

なんとか予選は通過してもらいたいのですが、海千山千の猛者が相手では

難しいのは百も承知です。

一応、先週より雨乞いしていたお陰で「ふふふっ」見事に雨でした。

MFJ 006

ひっそりと佇むTeam ALTECのピットテント。

設営には人手が必要ですが、私は土曜入りが精一杯。

監督以下、チーム員の方々!ありがとうございます。

そんな結構な雨量の中、予選Aグループが出陣。

雨でペースがつかめないのか?

コウヘイ、カズマのタイムが上がらない。

先頭で出て行ったライダーさんたちは良いタイムで走ってる。

雨の日って最初に走り出したタイムがベースになるって松野さんが言ってた

けど、そこから極端にタイムを詰めることは難しいようです。

グループのペースが基準になるようで、そこそこのグループにもぐりこんだら

案外タイム出そうな感じです。

少し雨足が弱まって娘のいるBグループの予選開始。

自分が走りたかった集団との間に、数名のライダーさんが。

コーナーで頑張って追い越し追い抜いても、ストレートであっさり交わされる。

スプーンや1~2コーナーのタイム出しに重要なコーナーで詰まるものだから

前車のタイムと似たり寄ったりで歯がゆい思いをしている様子。

「このレインタイヤ、超グリップするからもっとコーナー頑張って~」

ヘルメット越しに叫んでも聞こえるわけありません。

無い頭使って考えた挙句?ピットしてきた。

そのまま、ペース落として単独走行でも良かったのに。

結局は残り3周を単独で走って、予選終了。

Bグループ22位・・・。

はぁ~、終わった。

凹む娘にかける言葉に気遣いはいりません。

要するに、全員平等に与えてもらっている時間を有効に使えない

娘が悪いのです。

速いライダーはそんな事にも神経を使っているはず。

「前のライダーに引っかかって・・・」って、

娘に引っかかって難儀している速いライダーさんなんていません。

皆、スルスルっと抜いていくのです。

頭とテクニックをフルに使って現状を打開しているのです。

言い訳なんてして欲しくないけど、悔しい部分も分かってあげれるだけに

複雑ですけどね。

テント内を広く使ってもらえるようバイクをトランポに!っと考えていると、

予選結果が出たとのお知らせ・・・。

娘と松野さんと私でリザルトをもらいに行きます。

諦めていた娘の目に飛び込んできたのは総合43位!

ブービー賞で予選通過してました。

これで晴れて決勝を走れることになりました。

まぁ~この時点で娘のメンタルは切れてましたね・・・多分。

ちょっと長くなりましたので、「決勝編」は後日ということで。


余談なんですが、本日鈴鹿のリザルト見てましたところ、

セクター何とかで最高速が出てるんですね・・・全車の。

フルコースのみって事は、裏ストレートの終わりくらいで計測されるんでしょうね。

色々と面白いものが見れますね。





























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad