「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

秋の日はつるべ落とし。

日暮れが早いと人の気持ちも沈みがちになるようです。

ただでさえ交通量の少ない当店前の国道ですが、

夕方6時過ぎっていったらここは農道か?!って感じです。

自動車・・・どこへ行ってしまったの???

柏原学区、醒ヶ井学区、息郷学区。

これは国道21号線(中山道)に沿って所在する3地区ですが、

年々子どもたちの数が減少しまくっているらしい。

我が母校醒ヶ井小学校もお隣の息郷小学校との合併を余儀なくされて

2~3年経ちました。

それでも一学年に生徒さんが20~30人程度らしい。

柏原小なんて郷土愛か何かで合併に反対したのは良いけど、

一学年20人に満たないクラスもあるとか・・・。

皆さん、故郷を捨てて出て行かれるんでしょうか?

まぁ、そんな私も他人の事言える立場ではないですが・・・。

この状況で地域の活性化を求めても無理ですね。

先の細~いお話ですみません。

そんな人恋しくなる季節。

北海道 015

こんな所に行ってきました。

CMか何かでオレンジ転がしてたな。

北海道 017

赤レンガの倉庫。

レトロな街並みは田舎者の私にも新鮮です。

北海道 022

こんな幕末ファンしか立寄らない場所にも行ってみた。

動乱の時代に国を憂う気持ちが人を動かした!なんて言ってますが、

大半の人間は私利私欲のため、この機に便乗して名乗りを挙げたのでは?

今の日本は貴方が思い描いていた日本でしょうか?土方さん。

ついに消費税が10%になっちゃうかもですよ!土方さん。

さて・・・と、仕事します。



















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad