「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

まだ10月ですが、当店は今月が決算です。

一般的には3月決算が多いのでしょうか。

来年と来期では随分と意味合いが違ってきますが、

今日のタイトル・・・来期。

これは娘のバイク活動の話です。

長年、二人三脚でやってきましたバイクレース。

途中、私の都合で殆んど走れない時期もありました。

それでもバイクへの情熱は変わらず持ち続けてくれていました。

この「いてくれた」って部分に首をかしげる方も居られるかもしれませんが、

正直言うと、私の走ってもらいたいって気持ちに応えてくれていたのが娘です。

ポケを辞めてからミニに乗るまで数年のブランクもありましたが、

ウチの息子が学業優先のために乗らなくなって、時間を持て余している

私を見かねた娘が「私、ミニ乗りたい」と言ってくれたのです。

でも人ごとで続けることがいかにリスクのある事か分かっているのでしょうね、

真剣にバイクと向き合ってくれました。

小さい頃から乗っていたお陰か?スピードへの対応は問題ない。

ただ根本的にライダーとしてのスキルが低すぎました。

でも、そんな娘に沢山の先輩ライダーがアドバイスをくれました。

それが嬉しくて、そんな皆さんの気持ちに応えたくて走っていたように思います。

一生懸命走りこんで行くうちに少しずつですが上手く速くなっていきました。

目標は常に同じカテゴリーのトップライダーを意識しています。

時々、間違った解釈をされる方が「〇〇ちゃんよりは速いよ」などと同姓を意識した

言葉をくれますが・・・間違いなくムカついていますね。

そんな彼女も来年4月からは社会人です。

「バイクで転んだので暫く休みます」なんて通用しません。

全く未知な世界に飛び込むにあたっては誰もが慎重になります。

来期早々にレース活動ができるかどうかは分かりませんが、

暫く会社に馴染んでから活動できる範囲で走れるかもしれません。

兎に角、今シーズンの残り数戦を悔いの残らないように頑張ってもらいたいですね。

娘との時間がポッカリと空いてしまうと、一気に老け込みそうで怖い私。

自分用に何か1台用意しようかと本気で考えてしまいます。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad