「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

本日開催のライスポカップに参加してきました。

場所は鈴鹿ツインサーキットです。

天気も問題ないし、後はライダーだけの最高のレース日和です。

さて、皆さん肋間神経痛ってご存知ですか?

これって私も度々出るんですが、とても痛いのです。

息するのもやっとみたいな・・・。

暫く安静にしていると治まるのですが、

その安静ができない本日早朝より娘にも同じ症状がでました。

娘曰く「最近ちょくちょくと・・・」らしいのですが、やっぱり遺伝子ってすげ~なぁ。

ツイン 003

作り笑顔。


そんな言い訳がましい事言っておいてなんですが、今日の娘は頑張った方だと思います。

クラスこそビギナーですが、一番高いところに登れました。

これで2戦連続です。

ツインのCBRカップってエキスパートとビギナーの混走なのですが、

スタートして1周目でハッキリとクラス分けしているかのようにグループが

二分されます。見ている方も解りやすい!

今回は監督がノゾミ・スペシャルに仕上げてくれたCBRでどれだけ走れるか。

まずは練習枠を。

F・Rサスも軽量な娘には相性が良いようで、路面のギャップも気にならないくらい

乗り易いようです。

そして一番娘が喜んだのは、跨った時の足つきの良さ!

短足な娘には重いCBRをつま先で支えるのは「怖い」の一言でした。

でも、その「怖い」が無くなったことで気持ちが楽になったんでしょうか、

気持ちよさそうに走っています。

前戦の時に出したベストを練習で更新できました。

予選は「ここ!」って時にペースが乱れて沈黙しましたが、

まずまずではないでしょうか?

迎えた決勝。

ツイン 005


松野さんからアドバイスをもらって目つきも変わっていく娘に、

「転倒」の予感が・・・いつまでたってもこればかりは。

そして12周の決勝がスタート。

ほぼ予選同様の順位で1コーナーへ。

タイム的に近い松田さんと鍋山さんとの争いになると感じていましたが、

まさにその通りの展開です。

でも中盤に鍋山さんと松田さんに少し水をあけられました。

いつもの娘ならジワジワと離されるのですが、

松野さんの「この2~3周が踏ん張りどころ」ってのが聞こえたのか、

離されずに頑張っています。

本日のスペシャルアドバイザー高橋裕紀選手が大好きな娘は、

誰のために頑張ってるのかわかりませんが、今日は異常なくらい

根性出して走っています。

これはまさに裕紀パワーですかね。

そして、終盤。

まずは追いついた松田さんをスリップを使って1コーナーでパス。

次の目標はビギナートップを走る鍋山さん。

しかし後2周しかない・・・。

万事休すかな?っと思っていたら、またしても裕紀パワー発動です。

自己ベストを出しながら追いかけています。

ラストラップの1コーナーをスリップの効ききらないまま・・・。

半ば強引に鍋山さんのインにねじ込んでいきました。

ストレートで見ていた監督と松野さんも大盛り上がりです。

そのまま何とか逃げ切って1位でゴールできました。

これでビギナークラスのシリーズチャンピオンが決まりましたが、

嬉しい反面「もてぎ・・・遠い」と、もう一人の私がつぶやいています。

でも娘なりに頑張った結果なので親として心から祝福したいです。

今日のレースでチームメイトのカズマもGCの権利は獲得できたでしょうし、

今回は残念でしたがコウヘイも得意の鈴鹿で決めてくれるでしょう。

皆が思い思いに頑張った結果なので「ダメ」な時もあります。

でもその姿はチーム関係者がみんな見ているんです。

支えてくれる人がいるからレースができる事に感謝して、

残りのレースを精一杯頑張ってもらいたいものです。

最後に監督、チームの皆さん。

レース参加の皆さん、主催者の方々。

お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございます。

ツイン 016

今度はエキスパートで登りたい。

ツイン 024

家に無造作に置いてある楯が増えた・・・。

ツイン 028

その楯に裕紀君のサインをもらった娘。

カズマ曰く「解りやすい…子」。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad